日暮里…池袋…上野

今日は衣装探索&折込みデー。
日暮里センイ街をウロウロウロウロ……片っぱしからお店に入り、約10kgの荷物(チラシ)を引きづりながらの物色。
↓こーんな舞台衣裳専門店にも行きました。わぉ
f0121730_142589.jpg

炎天下と急な雨で、来て早々精神的に参る私…(笑) が!さすがは日暮里。安いものから高いものまで、いろんな種類の素材が揃ってるので心躍ります。
f0121730_145586.jpg

使えそうな布に目星をつけておいて今日は退散_と思ったら、生地と雑貨のお店で衣装に使えそうなアクセサリーを発見!即ゲット!しかも破格。
お店のお姉さんも芝居経験者と判明したので、チラシを貼ってもらいましたー!お姉さん、ありがとう!劇場でお待ちしてます(笑)。

そして日暮里から折り込み先の池袋へ。
山本さんと最後の折込みに行ってきました。in池袋シアターグリーン
f0121730_053278.jpg

1000部以上の大口は一人だと果てしないけど、2人ならばあっという間。

折込みを終え解散。

「あなたの住所が記載された物をお忘れ物としてお預かりしています」という通知がメトロから来ていたので、上野駅へ。今日中に取りにいかないと遺失物として警察に送られてしまうらしく、かなりヘトヘトでしたが力を振り絞って向かいました。
電車を降りて駅構内を歩くこと十数分。
やっと辿り着いた「お忘れ物取扱所」で、すがるように係の人に声をかけました。
「すみません、忘れ物を取りに来るよう通知が来たんですけど…」
「…あ?それ日比谷線の方でしょ」

あ、ここJRでしたか。そうですか…。そういえば私、改札出てましたもんね。ははは
そんな言い方しなくても~!という気持ちを抑えつつ、自分の確認不足を反省しつつ、しぶしぶ引き返してさらに歩くこと5分。
やっとの思いで到着した日比谷線のお忘れ物取扱所は、輝いていました。

閉まったシャッターの銀色で。

営業時間終了。

完全に私のミス。

大声で叫びたかった!「私が今日、上野に来た意味は?!」と。
あまりにも悔しかったので写真を撮りました。はい、チーズ。
f0121730_053964.jpg


◆本番まであと15日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-29 00:00 | メンバー
<< 【稽古場リポートその2:女子メ... 【稽古場リポートその1:最近ど... >>