キャラクター

毎度ありがとうございます。劇団印象派・制作担当(管理人)です。
先週の投稿では「桜の花が満開で_」なんていっていたのに、なんだか最近また気温の低い日や悪天候が続いていますね。私は単純な人間なので、天気が悪いとテンションも下がります。
ですが!今週もワークショップ情報やその他のことも皆さんにお伝えすべく、張り切っていきましょう!

・昨日のワークショップについて

昨日はまず、ワークショップの前に私達が公演を打つタワーホール船堀の5F小ホールについて、打ち合わせ(主宰からの演出プランと客席の説明)をしました。そしていつもの一時間(今回は私が担当でした!)をやり、最後は「さよなら模様」一場の稽古をしました。一場ですよ一場!ついに稽古突入です。でも本キャストは完全決定していないので、役者をローテーションしながらの稽古でした。
そして今回面白かったのは、普通に稽古をするのではなく指定されたキャラクターで演じるという試みをしたこと。台詞は台本と全く同じなのですが、例えば「中年女性」とか「女子高生」とか「老人」といったように、本当の役柄とは全然違うキャラクターで演技をするのです。ちょっとしたゲーム感覚でやっていましたが、意外なことが見えて来たりして楽しかったです(笑)
いよいよ本稽古が近づいてきた夏公演の「さよなら模様」。
一体どんな舞台になるのか…少しずつ全貌が明らかになってきました。台本があがる度にメンバーのテンションも上がります!

さて、そんな「さよなら模様」ですが、なんと早くも速報バージョンのビラができあがりました!「さよなら模様」の公演情報はもちろん、印象派自体の宣伝も兼ねているビラなのですが、個人的には思っていたよりかなり良い出来で見る度にムフフと微笑んでいます。(お金は全然かかってないのです。)ああ、でも本来の目的はあくまでも「宣伝」なんだから、そっちに力を入れないとですね!皆さんも、どこかで見かけたら是非「あー、これかぁ制作の人がムフフとかいってたやつ」と思ってください。
しかし、いよいよ本当の公演チラシも作り上げるのだなあと思うと、ますます公演に向けての実感が沸いてきます。今から緊張しますね。


そういえば、キリ番でチケットプレゼントの方ももうすぐ1500番になろうとしていますね。念のためですが、皆さんずるはしないように…!心よりお願い申し上げます。
では、また来週!
[PR]
by insyouha-news | 2006-04-10 00:00
<< 速報ビラも・・・! 方言と私 >>