いよいよ・・・!

お久しぶりです!二週間ぶりの投稿です。
先週はちょっとワークショップをお休みして劇団会議をしておりました。
今後の予定やキャストスタッフ、予算案についての話し合いです。あぁ、札束が空から降ってこないかな…宝くじドーンと当たらないかな…もしくはどこか景気よくついてくれるスポンサーはいないかな…。なあんて甘っちょろいこと言ってちゃダメですね、すいません。地道にコツコツ頑張ります。

さあ!そして昨日はいよいよ「さよなら模様」の稽古に入りました。もちろん今までも、書き上がった分の台本を読んだりそれを使ったワークショップなどはしていたのですが、昨日は半立ちをしました。半立ちとは、通常の立ち稽古と違い、役者が台詞をまだ覚えていない状態でやったり、実際のキャストとは違う人が演じてみたり_などといった感じの稽古のことです。

f0121730_725321.jpg


そこで昨日は、今回の「さよなら模様」においての演技プラン_というか基本方針を実際に稽古をしながら演出から聞いたのですが、以前口で説明を受けて想像していたものより遙かに難易度が高く、「実際やってみたらこんなに苦戦するのか…」と、ちょーっとひるんだ私でした…!詳しい内容はここではお伝えすることが出来ませんが、もう「プロでも出来る人はどれほどいるのか」と思われるほど高度な技術だと思います。もちろん、それが成功して全てのバランスが最高だったらばかなり良い舞台になるんだと思います。あ、バック宙とか月面宙返りとかそういうあれではないですよ?(笑)
劇団印象派は一体どんな挑戦をしているのか…それは劇場で、あなたの目でお確かめ下さい!(なんてまた宣伝してみたりして)

さらに昨日は、とても嬉しい事がありました。
なんと、見学をしたいという方がいらして実際に稽古場に来て稽古の様子を見ていってくださいました!もちろん印象派メンバーとは全く面識のない方です。「いつもここで活動をしているから、どんな事をやってらっしゃるのかと思って」と声をかけてきて下さいました。
初めての出来事だったので少し緊張しましたが、とても嬉しかったです!
このことが今後色々な方面に発展していけばいいなと思った私でした。こういう小さな事1つ1つがとても嬉しいと感じる今日この頃です。人と人とのつながりは大事ですよね。

ということでこれをエネルギーにして今週も頑張ります!ではでは。

f0121730_73671.jpg

[PR]
by insyouha-news | 2006-05-08 00:00
<< タワーホール船堀 白熱!? >>