隔離

皆さんこんにちは!劇団印象派制作です。
先週は、世界中のあるゆる方面で大きな動きのあった一週間でしたね。
どの話題も色々と考えさせられるような内容ばかりです。

そんな中、日本の気候は日に日に蒸し暑くなっていってますね…
「暑い」ならまだしも、この湿気というのが厄介で、心の底からテンションが下がりますよね。もう家を出た瞬間からシャワーを浴びたい!みたいな。べた~、じと~、あつ~…という感じでね。
もはや思考回路が閉ざされかけます。
でも大丈夫です!何故ならば、私達が使用している稽古場には各々冷房設備が整っているからっ!
ということで、先日の稽古場の様子からお伝えしましょう。
f0121730_833430.jpg

いつも、こんな構図で稽古します。
特に、演出の米山が役者として稽古するシーンはスタッフと演出助手・その他の役者が前から演技を見ながら進行します。
舞台美術となる家具ですが、恥ずかしながら今はパイプ椅子で代用です…(笑)
辛抱辛抱!もうすぐ本物が入るのです。
f0121730_834862.jpg

この写真は、この日使用した稽古場の廊下の窓から見える景色です。
鬱そうとしてて怖い…。いかにも夏の風物詩(?)といった感じで。
実は小さい神社が真下にあるのです。
その他に民家も少々ありますが、この稽古場は本館である公民館より少し離れた所にある別館の音楽室なので、かなり隔離された空間で稽古がしやすいです。
その上、私達の使用する時間帯はいつも他の団体が使用していないので、事実上、建物丸ごと貸し切り状態なのです!つまり自主練習もやり放題!
みんな結構気に入っている稽古場の1つであります。


さて、本番まであと34日!!
忙しくなってきますよ~!
[PR]
by insyouha-news | 2006-07-09 00:00
<< じわじわと 稽古場! >>