人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省会

皆さんどうもこんにちは!劇団印象派の大槻です。

反省会_f0121730_5521389.jpg


最近は稽古後の集合で、「今日の反省会」を欠かさず行っています。
その日うけたダメ出しや自分が気づいた点などをあげていき、それぞれ次回までの課題を考える_といった目的です。
これが、昨日の反省の一部。

・悪い台詞慣れをしてしまい、言葉に新鮮さが足りない。
・台詞が安定していない。
・姿勢が悪い。
・意識の分散が出来ていない。
・関係性が不明確。
・大槻にひいてしまった。

こんなかんじです。
ちなみに最後のは、ダリア役の小島さんから。
「それまでのびのびと演技をしていたのに、大槻が出てきた瞬間に身体が構える姿勢になった」
と演出の米山も言うほど、真剣な反省だったそうです。
もちろん一同は笑っていましたが・・・・・・
この反省点において一番考えさせられるのは私ですぞ!やばい、やばいやばい・・・
共演者(しかもダリアとは親密な関係)をこわばらせるって__これはデステパーゴ役として良い状態なのか悪い状態なのか本気で悩みました。
良い状態ならいいけど、これがそっちの意味だったらだいぶ成立しないです。
真顔で、「大槻と合わせ練習を沢山して慣れます。」と言う小島さん。
これが彼女の、次回への課題になりました。

悪徳議員デステパーゴと山猫娼館の女主人・ダリアのやりとりは、この芝居の重要なポイントです。

ん~、早速ビデオカメラでチェックしよう。


大槻
by insyouha-news | 2007-02-19 00:00
<< 悔恨 自己アピール選手権7 >>