半立ちスタート

こんにちは!
やっと“たんこぶ”の痛みも緩和してきた今日この頃。
次回作への体力作りを始めた大槻です。というか単純に運動不足を解消しなくては!

最近は宣伝美術としての活動_つまりフライヤー(公演チラシ)の作成をしています。
自分たちでデータを作成して印刷会社に入稿するのです。もちろん入稿はインターネット。原稿をオフィスまで待っていく必要がないんですねぇ…本当に、コンピュータ様々です。宣伝、製作、情報収集、ブログ…etc 今日の劇団活動とは切っても切り離せません。
で、デザインのほうは。
作風も変われば、フライヤーだってがらりと変わります。「え、これ印象派のチラシ??」なんて感想を持たれる方もいらっしゃるかも知れません。(※いきなりメルヘンチックになったり、とかはないですよ。笑)劇団印象派の新たな一面として楽しんでいただければ何よりです。


稽古は、半立ちがはじまりました。
まだ出演者も配役も決定していませんが、できあがっている部分の台本を使って読み稽古。そのあと動きながらやってみようということになり、本をもちながら、ちょっと演出をしながら、何場面かをやりました。あ~…台詞がまともに言えない!噛む、絶対に噛む!今回は医療用語やカタカナがわんさか出てくるのです。ふ~、頑張ります(泣)
f0121730_23142989.jpg

↑和室にて稽古。ははは…すごい違和感。どこか人の家で声を出しているようで。笑

でも畳は良い匂いでした。
次回も和室だっ!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-05-15 23:14
<< プリン! Newcomer! >>