もうすぐ…!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。

昨日。
午前中から雨なんてちょっと憂鬱だなと思いながら稽古場へ向かう途中、一通のメールが届きました。

「もし傘を持ってたら入れてください...。」

何事か?!と思い送信元を見てみると、劇団員の吉住さんでした。
稽古場の最寄り駅に到着したものの、傘が無くて駅から出られないということでした。

「いいよ。傘忘れたの?」

と返信するわたし。

「うん。今日は絶対降らないだろうと思って。」


…………!?
おいおい、今日は朝から曇りっぱなしだし、天気予報もここ数日は雨って出てるぞ。
普段ほとんど傘を持ち歩かないわたしですら今日は持ってきたのに。大丈夫か、吉住!
とか突っこみを入れつつ、吉住さんと相合い傘で稽古場までダッシュ。
ぐっしょり汗をかいてちょうど良いアップになりました。

この日は出演者がほぼ揃い、キャストの決定。
まだ正式には発表出来ませんが、客演陣は本当に魅力的な人たちです。
私たち劇団員も、彼らから刺激を受けたり学ぶことが沢山あって会う度に新鮮です。
なにより嬉しいのは、一緒に芝居をつくるのが楽しそうな面々だということ。
(ゆくゆくこのブログで紹介していく予定ですのでお楽しみに!)
米山氏の言う通り台本の執筆もかなり順調で、確実にヒートアップしています。7月から本格的にはじまる立ち稽古が楽しみです。
「早く実際に動いて台詞をしゃべりたい!」と身体がむずむずしますが、
だからこそ!だからこそ、台本分析を抜かってはいけないのです…!
f0121730_23562642.jpg

↑休憩中、ダラダラするメンバー。

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-06-25 00:00
<< やんちゃ! 携帯サイトオープン! >>