人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台裏映像!「開演3分前」

みなさんこんにちは、劇団印象派の大槻です。

「SHAPE OF MY HEART」の稽古中からスタートしたこの動画掲載ですが、開始以来沢山の方に楽しんでいただけているようで嬉しい限りです。
ネット上での掲載なので最初は閲覧者の皆様の反応を心配していましたが、公演当日や終了後に、「おもしろいからどんどん動画をのせてほしい」と色んな方から声をかけていただいてビックリ。ありがとうございます!
ご要望にお応えして今後も動画をフル活用していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

ということで今日は舞台裏映像その3「開演3分前の舞台袖」です。


撮影:中井貴之

これは上手の袖ですね。
楽屋での雰囲気とは一変、一気に本番モードに切り替わってます。
公演を何回やってもこの瞬間は絶対緊張してしまいます…全然慣れません(苦笑)
私は今回一番最初の登場だったので余計ドキドキしてました。芝居の雰囲気が決まる第一声、しかもひとり芝居だったのですごいプレッシャーでした。※まあ、第一声と言っても鼻歌でしたが…(笑)
懐中電灯のスイッチをつける直前が緊張のピークで、毎回心臓が止まりそうになるほどでした。

次回はいよいよ上演中の様子です!
本番中の舞台裏は一体どうなっていたのでしょうか…
場面転換やダンスの様子が見られます。

大槻
by insyouha-news | 2007-10-09 00:00 | 動画
<< おみやげ 舞台裏映像!「本番15分前」 >>