舞台裏映像!「1場転換」

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。

予告通り、今日から「SHAPE OF MY HEART」の本番中の映像を流していきたいと思います。

本番中の舞台袖にスタッフはおらず、役者がすべての舞台転換及びスモーク(照明効果をより際だたせるための煙)をやっています。袖は非常に暗いです。
横から見るとこんな風に見えるんですね~↓


撮影:中井貴之

看護師・秋原のモノローグが終わり、舞台は病院の廊下から空き病室へ。
私と入れ違いでベッドを舞台に運ぶ吉住さんと白石さん。
次の出番のために下手袖へ移動するりなさん。
舞台上のカーテン裏には社城さんと宮田が待機していて、カーテン越しの情事がはじまります。
その様子をインカムをつけながらチェックするいっこ。
そしてビデオ撮影する中井さん。
全員フル稼動!
こういうとき、心地好い緊張感があって楽しいです。

次回は手術のダンスシーンです。

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-10-13 00:00 | 動画
<< 思い出のアルバム おみやげ >>