舞台裏映像!「4場ダンスシーン」

みなさんこんにちは、劇団印象派の大槻です。
曇りの日が続いて気温も一気に下がってきましたね。寒い寒い。
何日も太陽を見ないと心なしか不安になってくるのは私だけでしょうか…
早く晴れると良いですね。

では今日の動画です。


撮影:中井貴之

黒崎がマリの遺体から心臓を持ち去るシーンです。
実は持ち去った後、ダッシュで着替えてました。
キャストの中で着替えが一番多かったのが黒崎で、しかも早着替えが何度かあったので、社城さんは通し稽古をやるたんびに着替えタイム短縮の特訓をしてました。同じくらい衣裳替えが多かったのが新谷(宮田)でしたが、こちらは出番までに時間があることが多く、楽屋前の通路に「宮田スペース」なるものを設けてマイペースに着替えたりお腹をふくらませたりしてました。

通し稽古前には香盤表ができあがります。
今回はりなさんが作ってくれたのですが、役者はそれを見て着替え・移動のタイミングやトイレに行ける時間やらを確認します。それに転換の作業も加わるので、出ないシーンがあっても舞台上ではあっという間に2時間経ってしまいます。

次はいよいよ最後の本番中映像です!
長めの映像となっておりますのでたっぷりお楽しみください!


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-10-17 00:00 | 動画
<< IDカード? 思い出のアルバム >>