真冬の怪談大会

こんにちは!石川です。
1月ももう半ば、いつまでもお正月気分にひたってられませんね…今年もよろしくお願いします!

さてさて、今日の稽古もまずはブートキャンプから始まりました。
翌日の筋肉痛は段々と軽くなってきてはいるのですが、やっぱりかなりキツい…しかし隊長の励ましを頼りに、みんな何とかやり遂げています。うめき声をあげながらですが。
そのかいあって、ラストの『ビクトリー!』の瞬間はみんないい表情をしてますね(笑)

そして今日の稽古の目玉はこれ。
f0121730_065910.jpg

そう、怪談話大会です。

『何故この時期に!?』『そもそも何の為に??』……といった声が聞こえてきそうですが、実はこれ、れっきとした次回公演の為の準備なんです。
『怪談』は次回作の重要なモチーフの一つ。
一人ずつ順番に自分の知っている怖い話を語っていったのですが…意外と怖いものです、これ。
部屋は真っ暗で灯りはロウソクの火一つだけ。
ブートキャンプで上がったテンションもどこへやら。

けれど結局、みんなを一番怖がらせたのは、遅刻してきた小出君が急に部屋に入ってきた瞬間だったような……

タイトル、キャストもまもなく発表…いよいよ本格始動です。
改めまして、今年も劇団印象派をよろしくお願いします!!


石川
[PR]
by insyouha-news | 2008-01-14 00:00
<< 己との戦い 賀正 >>