【動画】海の男

こんにちは、劇団印象派の大槻です。
稽古がはじまる前にとっちゃいました。

【「海の男」~夫婦の絆~】

撮影:大槻

↑この赤いスズランテープは、実際の舞台がどれくらいの広さなのかを把握するために舞台美術の寸法に合わせて毎回稽古場の床面に設置されるのですが、この日は石川が、集合前にテープの尺を測って長さを決めていました。
その様が、漁の網をさばく漁師を連想させたせいか、りなさんと大木さんのエチュードがはじまります。

大田原「もうこのお仕事長いんですか?」

石川「……かれこれ二十年になるわなぁ。」

当然の如くそれに応える石川。

芝居やってるメンバーならではの遊びというか…たまにこんなことして楽しんでます(笑)
誰かが止めるまで延々と続くこともあります。
そして真面目な石川は素に戻って、
「じゃあ集合しましょうか。なんか、すいません…」と一言。

++++++++++

今日は初めて通し稽古をやりました!
動きや台詞の変更点の確認を優先させた、プロローグからエピローグまでを本当にザッと通すだけの稽古でしたが……

良いです。
おもしろいです。
おもしろいです「PYRAMID SONG」。
おもしろいです「PYRAMID SONG」。

つくってる本人がいうのもあれですが…笑
色んな角度から観て楽しめる芝居です。

あとは「作品」として立体感を出す仕上げの作業。深みのある芝居にするための作業。
もう残された稽古の日数もわずかです。
明日の稽古が終われば、あとは通し稽古をして小屋入り。
あ~、はやく見せたい!
でも緊張!!

_絶対観に来てください!
何度観ても楽しめる作品です。
f0121730_959112.jpg

↑会場で販売するDVDのパッケージです。
こちらは映像として、ご自宅で何度も楽しめます(笑)


★もうすぐ役者のインタビューを掲載します!お楽しみに。

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2008-03-23 00:00
<< ドキドキ 【動画】ビリーズブートキャンプ... >>