公演を終えて/大木智美

大木智美(阿照代ナツメ役)
f0121730_19142724.jpg

f0121730_19144462.jpg

今回、この劇団の公演に初参加しました。
芝居は実に1年振りということもあり、わくわくしつつ、不安大でした。

芝居は1時間30分。
物覚え悪いのにセリフ覚えられるか。
普段から声が小さい。声は通るのか。
人見知りが激しい。他の役者人とコミュニケーションがとれるのか。
身体は動くか。
舞台に立ってられるか。
方向音痴だ。稽古場所まで辿り着けるか。
すぐお腹がすく。集中力は持つか…。
単純で「え、当たり前じゃん」てことばかりだけど、もう書き出すときりがないくら
いに不安が多かった。

稽古1日目。
いきなりビリーズブートキャンプをやらされた。
「これからアップでビリーやるから」
「えっ!?」
稽古やる前にビリー。
毎回数日後にくる筋肉痛に苦しんだ。

トラブルで台本がなかなかあがらない。
増える体調不良者。
しかしそれでも毎回ビリー。
本番はどんどん近づいてるのに芝居は進まない。
身体はタフでも精神的に限界。
シーチキンオニギリもそろそろ食べ飽きた。
周りはピリピリしている。
でもやるからには頑張りたかった。
何故なら今回の芝居で役者をやるのは最後にしようと思っていたから。

中学・高校と弱小演劇部で演劇やりたくて演劇の大学に行き、役者やる為にバイトしまくってお金貯めてたのに最後って決めてしまった。
公演終わって改めて思う。あれだけ色々苦労があったのに演劇好きだった。
楽しかった。

私は不器用で役者向きではなかった。
でも演劇が好きだったから今までやってこれたんだと思う。
最後にこう思えて良かった。
見に来て下さった皆様、ありがとうございました!!
印象派のこれからの活躍楽しみです。
頑張ってください。
一緒に芝居やれて良かったです。
ありがとうございました!!
f0121730_19202587.jpg

大木智美
[PR]
by insyouha-news | 2008-04-24 00:00 | メンバー
<< 公演を終えて/大田原りな 公演を終えて/大槻ゆか >>