人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場が、熱い!

こんにちは~大槻です。
昨日は日中ぽかぽか陽気で、日当たり良好だった稽古場は夏のように暑かったです。
Tシャツ一枚でも十分でした。夏場所の読み合わせだったし、ちょうどいいか。
午後からスタートだったから、「この時間にこの温度だと眠くなるね~」といったら
「寒いよりはいいですよ」と石川に言われました。
確かに確かに。

鏡のある稽古場だったので休憩中に思わず一枚。
(でも鏡であることがわかりにくい…!)
稽古場が、熱い!_f0121730_185356.jpg

全身が映る鏡はいいです。いろんな所を意識するようになるから。
表情、姿勢、余分な贅肉…(笑)

そうそう、先週から稽古場にビデオカメラが登場しました。
稽古場が、熱い!_f0121730_1861976.jpg

これで稽古の様子を撮影して動きのチェックに使ったり、WEBにアップする用の動画を撮影します。
大活躍の彼。どんな動画が公開されるかお楽しみに!もうすぐです。

この日は私&石川ペアのシーンを中心にやりました。
稽古場が、熱い!_f0121730_1863374.jpg

二人で作る「間」と「テンポ」……うーん、集中力とテンションが肝ですな。
その時々でボケになったりツッコミになったり役割が変わるので、二人の呼吸を合わせながら流れをつかんでいきます。
あ、なんかこう書くと漫才やってるみたいですが違いますよっ!

これが4人になると、またにぎやかになって忙しなくなります。
今週はいよいよ夏の稽古だー!
夏はわたくし、フル回転です!

大槻
by insyouha-news | 2008-12-01 00:00 | メンバー
<< 動画コメント ~青い鳥のゆくえ... 今週の鳥さん ♯2 >>