メリメリクリスマス

メリークリスマス♪劇団印象派の大槻です。
みなさんは今年、どんなクリスマスを過ごされましたか??
私はやっぱり、今年も稽古場にいました。
休憩時間にはみんなで「クリスマスの思い出」を語ってました。
f0121730_3564511.jpg

毎年欲しいものと全く違うプレゼントが届いた人
サンタに手紙まで書いたのにとうとうプレゼントをもらえなかった人
6年生まで本気でサンタクロースを信じてた人
4年生の時、プレゼントを置きに来たお母さんと像遇してしまった人
今朝、プレゼントを置きに来たお母さんと像遇してしまった人

サンタクロースの思い出話は懐かしく、盛り上がります。

「でも、中学生になったときからクリスマスプレゼントってあんまり欲しくなくなったんだよね。おもちゃって感じがして」

というりなさんに対し、

「え。私は今でも、もらえるものならなんでも欲しいんですけど」

という顔で訴えかけるいっこ。(笑)


そんな中、稽古もいよいよ最終場である「冬」に突入…!突入せよ、あさま山荘。
もう…このシーンはねぇ。かなりいいですよ。じんと心に染み渡るというかね。
印象派には珍しく「純粋なハートフル」要素があって(もちろんここに至るまでそれだけじゃないから活きてくるんですけど!)素直に見入ってしまうシーンです。うむ。

年末はひたすら、調整&通し稽古です。
登場人物の繊細な部分を、丁寧に丁寧に仕上げていきます。
わあ~!わたしも頑張らなくちゃ。衣装もほぼ決まってきたし。(衣装が決まると役者のノリも良くなるのです!)
f0121730_4162433.jpg


◎あ、今携帯版公式サイトでは、『L'Oiseau Bleu/青い鳥』オリジナル待ち受け配布中です。劇団印象派からのささやかなクリスマスプレゼントとして…?よかったらどうぞ。
◆携帯版公式サイト◆
f0121730_3551810.jpg

ちなみに、今現在劇団員の携帯待ち受け画面はかなりの確率でコレです(笑)


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2008-12-25 00:00 | メンバー
<< 大田原りなの稽古場リポート! 動画コメント ~青い鳥のゆくえ... >>