2006年 04月 25日 ( 1 )

白熱!?

こんにちは、劇団印象派公式ホームページ管理人です。

早速ですが、日曜日のワークショップではメンバー全員がある意外なもので白熱してしまいました!それは、例の一時間の中で企画されていたものなのですが・・・・・・なんだと思いますか?ちなみにどれくらい盛り上がったかというと、一時間の予定だったものが約二時間になってしまったほどです。
実は、ちょっと凝ったプレゼンテーションをしたのです。(特にネーミングはないらしい)
内容はというと、まずメンバーの一人がある物について簡単なプレゼンテーションを行います。3~5分程度の、本当に簡潔なプレゼンテーションです。
そして、そのプレゼンが終わった後に、聞いていたメンバーは発表されたプレゼンについて、発表者が答えたくなるような質問をしていきます。(←1人ずつ)※この時、発表した人はまだ回答しません。→質問のルールは①1人が出来る質問は1つまで。②一度誰かが聞いた質問と似たような内容の質問はNG。です。つまり、早く考えて挙手しないとどんどん質問がしにくくなります。
全員の質問が出そろったところで、発表者はその中から答えたいと思った質問を1つだけ選び、答えます。この時に発表者に選ばれた人に、ポイントが加算されるというわけです。

↑これを、発表者を変えて何度か繰り返し、最終的にポイントの高かった人が優勝!というゲームです。
のはずだったのですが……発表者が質問に答えていくうちに、どんどん話題が発展していき、最終的には異文化の話や日本の演劇について、はたまた劇団印象派の今後について_といった内容を皆が熱く語っていました。まあ、熱く_というよりは、もうしゃべりたい欲求が爆発してテンションが上がり、とてもハイテンポなトークになったという感じです(笑)
意外な展開に驚きつつも、すごく濃密な時間を過ごすことが出来ました!
この企画を提案してくれた方、ありがとうございます(笑)。きっと、今後も取り入れられていくことでしょう。


さてさて、話は飛んでDM会員です!
現在多くの方がお申し込みをしてくださっていて大変嬉しい限りです。が、まだ登録されてない皆様も是非ご登録下さいね。なんていったって無料でご自宅に公演情報がいくわけです。本チラシと共に。
そうだ、早くデザインの続きをしなくては…!急げ急げ。

それでは、また来週!
次回は私達が公演を行う予定のタワーホール船堀についてお話しさせていただこうと思っています。
[PR]
by insyouha-news | 2006-04-25 00:00