2006年 06月 24日 ( 1 )

下見に行ってきました!

昨日は稽古をお休みし、タワーホール船堀・小ホールへ下見に行って参りました!
劇団員みんなで行く正式な下見です。
舞台設備はもちろん、楽屋や搬入口・避難経路等々、隅々まで確認して参りました。

これは調光といって、照明の操作をする部屋です。
この機械で灯りをつけたり消したりして、芝居の進行に合わせて場面を作ります。ちなみにタワーホール船堀・小ホールの照明はプログラミングしてオペレーションが出来るシステムなので、とてもハイテクで便利です!

f0121730_01969.jpg


続いてこちら。
これはどこから撮影したものかわかりますか??
実は客席の上からなんです。小ホールでは、客席側にある照明は全て「ブリッジ」といって、頭上にあるスペースに人が登って設置や調整をします。かなり高くて、しかも写真のように足下がスケスケなので、勇気のある人しか登れません(笑)。ちなみに私は、高所恐怖症の気があるので無理です。
舞台上の照明は、バトンやサスペンションに吊ってある形です。

f0121730_015883.jpg


そしてここは駐車場。
ここから舞台美術を搬入し、エレベーターで5Fまで運びます。
エレベーターも、もちろん人間用ではなくて器材や装置などを運ぶ用の大きなものがあります。
あ、余談ですが駐車場はスペースがあまり広くない上、有料になりますので、お越しの際は是非電車やその他交通機関をご利用下さい。

f0121730_021283.jpg


着実に本番に近づいて来てるといった感じですね。
ついにあと2ヶ月を切りました!
是非チケットのご予約はお早めに!

それではまた。
[PR]
by insyouha-news | 2006-06-24 00:00