2006年 11月 06日 ( 1 )

カメラを忘れて・・・

みなさんこんにちは。
本日もドライアイ気味の管理人ですが、張り切って更新したいと思います…!

えー、昨日も例によってワークショップと会議をやりました。
しかし私が稽古場にデジタルカメラを持って行くのを忘れてしまったため画像はなしです。申し訳ないです。

ということで、稽古場へ向かう途中、携帯電話のカメラで撮影した画像を掲載します。
f0121730_10251287.jpg

この日は何故かすごく気分が良くて、車内で夕日を眺めながら一人で黄昏れていました。
ふふふ。端から見ればかなりいっちゃってる人でしたね…危ない危ない。
これは街中の夕日ですが、どこか空気の美味しい山とか海とかの夕日が見たいですなあ……。そして表現の糧に……。
相変わらず、目標は「遠出」な管理人です。←動こうよ!
それにしても最近の携帯電話はすごい。普段電話以外の機能をほとんど使わないので、こんなにキレイに撮れちゃうもんなんだと改めてビックリしました。今更ながら。
_今度からデジカメ忘れても携帯で撮ればいいのか…?


おっと。だいぶ話がそれてしまいましたね。すみません。
本題に入りましょう。

昨日も前回に引き続き、次回公演のシーン作りをやりました。
ネタバレになってしまうので詳しくはお伝えできませんが、「炎のイメージをどう表現するか」をテーマに、タオル等を使ってみんなで色々動きまわりました。
そして再び己のボキャブラリーの少なさを痛感。

でも、当然ここから頑張るのです!!
おっし!

作・演出の米山氏は、メンバーのエチュードを見たりしながら「いいアイディアが思いついた」とか「こうすれば物語の説得力が_」とかつぶやいています。エチュードの内容から直接ヒントを得たのかどうかは別として、一人で思考するときには考えつかないようなアイディアが、稽古場に来ると湧き出るのが重要なんだそうです。
とにかく今は、米山氏に限らずみんなで作品の「糸口」?を稽古場で探っている日々です。
なにせ、まだほとんど何も決まってない状態ですからね(笑)。
でも、こういう時期が楽しかったりするのです。

そして私は「夜鷹の星」フライヤー(チラシですな)の作成中……
こっちも基礎知識と発想力が密接に関わってくるのだけど。
今回も、おおいに奮闘中であります。
[PR]
by insyouha-news | 2006-11-06 00:00