2007年 01月 22日 ( 1 )

ポーズ!

こんにちは、劇団印象派・制作です。

ぶるぶる震えながら稽古場に通う日々が続いていますが、シーンづくり・台本ともに着々と進んでおります。

稽古前のアップも楽しみの1つだったり。

昨日は、一通りストレッチをした後に名前鬼をやって、数人で次々にポーズを作るゲームをやりました。(写真)
これは、「常に誰かに触れていなければならない」「安易なものはNG」という条件の下、リーダーの合図に合わせて次々とポーズをつくっていくというものです。
メンバーを入れ替えたり、人数を増やしながらやりました。
反射神経・瞬発力・発想力・意識の分散_などなど、色々なことができるこのゲームですが、昨日の収穫はもっぱら「親睦」でした!(笑)
f0121730_1059590.jpg

ポーズを考えることで頭がいっぱいになってきて、だんだん相手の「どこに触れるか」という意識が薄れていきます。そうなると、「とにかくどこかを触る!」で精一杯になり、気づいたら堂々と色んな所を触っている_というとんでもない事態に(笑)。触れる方も触れられる方も、違う方に集中していたりであとあと気づく…お互いに爆笑。「恥ずかしい」という感情が自然に消えます。
人間の脳って面白いですね。 
f0121730_10591690.jpg

そのあとは一場を中心に稽古をしたり、衣裳の打ち合わせをしました。
今回の衣裳は・・・・・・ここでは詳しく言えませんが、かなり遊び心満載になりそうです。見て楽しい、着て楽しい。そんな感じに。

作る物も用意する物も前回に比べて圧倒的に多い本作ですが、プランを考えているときはかなり楽しいです。アドレナリン大放出しているような気がします(笑)

形にする作業が一番大変なんですけどね……!
ファイトだ!
[PR]
by insyouha-news | 2007-01-22 00:00