2007年 05月 07日 ( 1 )

Newcomer!

みなさんこんにちは。
食事のとき、右のこめかみがズキズキして口をまともに開けません…
(い、痛い…。)
あくびをするのも一苦労。
殴り合いの喧嘩をしたあとってこんな感じなのだろうか。
今、私の頭には“たんこぶ”があります。
(た、たんこぶ…。)

寝ぼけて転んだら受け身がとれなくて、頭が椅子の脚にぶつかったのです。
なんとも間抜け。当日の稽古で開口一番にそれを話したら、なんだかものすごく情けない自分に気が付きました。それでも懲りずに、“たんこぶ”の存在を認めてもらおうと、帰りの電車で吉住さんに触って確かめてもらいました。
吉住「……う、」
ごめん、吉住さん。


_たいしたオチもないたんこぶ話は置いといて、稽古の話!
先日の稽古では、ついに新しいメンバーが出席。
顔見知りとはいえ、「劇団員」として初顔合わせの瞬間。まあ、実際これと言った緊張感はなかったものの、新たな1ページがはじまった気がして新鮮でした。近々このブログにも登場してもらう予定なので皆様お楽しみに!団員連名の方も更新します。
第一回、二回からの参加メンバーも含め、「劇団印象派・劇団名の由来」とか、細かい活動内容とか、集団の目的なんかをざーっと説明して、休憩。
後半は前回に引き続き読み合わせ。
「なんか畳に座って読むのって妙に恥ずかしいんだけど…!」とりなさん(大田原)。
びみょうな空気が漂って、むずむずする感じだったようです。

オープニングから書き上がっている部分までを2回くらい読み、次回作の関連資料の話が盛り上がってきたところで終了。

宣伝美術・制作は既に活動開始。
他の部署もじわじわと準備・資料収集期間に入ります。
本番まであと115日!


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-05-07 00:00