2008年 09月 15日 ( 1 )

9月もあと半分じゃ!

みなさんこんにちは、劇団印象派の大槻です!

先日、喫茶店のカウンターでメニューを指さしながら
「アイスコーヒーのホット下さい。」
と堂々といってしまいました。
熱いコーヒーで暖まりたい…と思いながらメニューを見てたら、意味も考えずにそのまま字をよんでいました。店員さんから笑顔で「は?」といわれてやっと気づき、結局アイスコーヒーを頼む羽目に。雨が降ってて寒かったのに…

夜はだいぶ涼しくなってきてぼちぼち秋の気配を感じられるようになりましたが、日中はまだ日差しが強く、稽古場に着いた頃にはTシャツがぐっしょりです。まあ、私が汗っかきなだけですが(苦笑)
稽古前のウォーミングアップダンスはなかなか盛り上がってきました。
今は体操を兼ねた簡単なダンスもやっているのですが、曲をかけながらリズムに合わせて体を動かすと無音の時より体が軽くなります。不思議ですね~

そして稽古は読み合わせを中心に行いました。
f0121730_216289.jpg

↑稽古がはじまる前に発声と本読みをするメンバー

今日渡された部分では、本作の主要人物がすべて出そろいました。おお~っ
前作、前々作とはうって変わってまたもやスタイルの違う芝居なので、キャラクターの読み取り方やセリフの発し方、言葉遣いに早くも苦戦しています。
私は早速暴走。というか迷走してました。(笑)

9月半ば。
そろそろスタッフも動き出します。

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2008-09-15 00:00