2009年 06月 22日 ( 1 )

はい、ポーズ

みなさんこんにちは~
先日、自転車をひいたままスーパーに入ろうとしたおっちょこちょいな大槻です。すいません、おっちょこちょいって可愛いレベルじゃないですね;
自動ドアが開くまで全く気付かず完全に意識が飛んでました……もちろんその後はできるだけ冷静を装って自転車を止め、できるだけ何食わぬ顔で買い物しました。

えーそんな危ういモードも吹っ飛ばすほど、今週の稽古はフレッシュな顔ぶれでした!

先週に引き継き、印象派メンバー+総勢5名のダンサーチームからは本田さん、小倉さん、永野さん、豊田さんの4人が参加。
(※詳細な公演情報はまもなく解禁です!もう少しだけお待ちをっ)
まずはお互い親交を深めるために自己紹介を兼ねたワークショップを。
ニックネームを使った掛声のキャッチボールをしたり、音楽をかけながら体を動かしたり…
f0121730_1249627.jpg

音響・小出君は相変わらず自分の名前すらまともに言えなくて、ゲームの足を引っ張ります。
「ダンサーのみなさん、ごめんさい。」by小出

その後は、台本の読み合わせに。
ダンサーさんも交えて配役を変えながら数回読みました。
「印象派を全く知らない人からしたら、初めて読むこの台本ってどんなイメージなんだろう…」とドキドキしながら聞いちゃいます。で、新しい人が来ると自分の想像つかない声のトーンとか読み方をどんどんしてくれるので、すっごい新鮮で聞いてる方が楽しくなっちゃいます!自分の引出しの狭さを反省しつつ、いい刺激になるのでこれから楽しみです。

次はオープニングの“ポージング”を研究!
印象派チームとダンサーチームに分かれて、本編に使えそうなポーズを何パターンも考えます。テーマはずばり、「欲望」。実際やるのが女性ということもあって、セクシーさも取り入れつつ各々の試行錯誤が始まりました。

高低差をつけようと低い姿勢を考える印象派チーム。
稽古では久しぶりの美術・山本さん(左)。最近発言や行動がオープンになってきて非常に頼もしいです。(笑)
f0121730_12495856.jpg

振付担当・本田さん指示のもと、スタイリッシュなポーズを模索するダンサーチーム。
f0121730_12463964.jpg

どうしても様にならない私。_なにかが違う!(笑)
f0121730_12502765.jpg


お互いに途中経過を見せ合ったあとは意見交換に。この課題は来週に持ち越すことになりました。


さて、入稿したフライヤーももうすぐ手元に届くので本格的に宣伝活動スタートです。
公式サイトにも公演詳細をアップするのでチェックしてみてくださいね。
そして、今回も本番に向けてメールマガジンを配信しますので、登録がお済みでない方は今のうちにどうぞ!
●メルマガ登録[PC・携帯]

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-06-22 00:00 | メンバー