カテゴリ:メンバー( 110 )

大田原りなイラストサイトOPEN☆

みなさんこんばんは!大槻ゆかです。
今日はスペシャルなお知らせです。

予てより企画していた大田原りなのイラストサイトが、本日いよいよOPENしました!

~Illustration Gallery by Rina Otahara~
◆MOE◆
 
《ごあいさつ》
こんにちは。大田原りなです。
私は昔から絵を描くのがずっと好きで、今も変わらず好きで、
多分この先もきっと好きでいる思います。
お芝居の場合は言葉を使いますが、絵は言葉がいりません。
言葉に出来ない思いや感情や、想像したことを、
色んな色にのせて表現したくて絵を描いてるのだと思います。
今回、そうして描いた絵たちをサイトにしてもらい、皆さんにも見てもらえるようにしました。
一週間に一度くらいのペースで掲載するイラストも増やしていこうと思っているので、良かったら見てください。
そうして、何か感じてもらえたら嬉しいです。
f0121730_21171779.jpg


これまで、舞台美術の絵も担当していたりなさん。
のほほーんと、見ていて和やかな気持ちになるイラストを描きます。
いつも台本やノートに落書きするほどお絵かき好きで、実はイラストの展示をしたこともあるんです。
「せっかくWEBサイトがあるんだから、公演がない間もみなさんに楽しんでいただこう!」ということで立ち上げてみました。サイト製作は私が担当しています。
ちょこちょこ更新したりコンテンツを増やしていけたらいいなと思っているので、どうぞ遊びに来てください♪

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-10-01 00:00 | メンバー

公演を終えて:本田さとみ

公演を終えて:本田さとみ(踊り手H)
f0121730_1213421.jpg

f0121730_1214983.jpg

以前も書いた気もしますが、米山さんとの出会いは舞台とは全く関係ない場所でして、よく考えてみると私の選択一つでこの出会いはなかったかもしれなくて、もしかしたらこの「刺青」の舞台は全く別の人が振付て、全く別のものになっていたのかもしれないのですね…(良くも悪くも…(笑))
人の出会いとは不思議というけれど、改めて米山さんと劇団印象派の皆様に出会えたこと、そしてこの「刺青」の舞台を見に足を運んで下さった皆様にどん底まで深く感謝です(笑)

裏話的なことはメンバーそれぞれの方が面白いもの持ってそうなので、特にいいかな、とか思いつつ、

そういえば「愛」について裏話と言えば、
7月に地元の花火大会があったので、ダンサーチーム4人にわざわざメールして宿題を出しました。

「宿題:愛のお勉強」(笑)

皆それぞれ学んできてくれたようです♪よかったよかった♪
残念ながら書いた本人は、別舞台のリハーサルだったのですが。
ダンスと愛を育むばかり(笑)

愛って難しいけど、やっぱりいいですね♪

半ば強引なシメな気もしますが、愛と刺青と劇団印象派に乾杯☆
主食はカロリーメイト、おかずはプリン、本田でした!
f0121730_123688.jpg

本田さとみ
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-27 00:01 | メンバー

公演を終えて:小倉桃子

公演を終えて:小倉桃子(踊り手O)
f0121730_2234823.jpg

f0121730_224261.jpg

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました!
やはりお客様が入ると良い意味で緊張するので、役者さんもダンサーもリハとはまた違う空気を出していたのを覚えています。
そして、今までそんなんやらかした事なかったのに、っていう失敗を、よりによって本番にやってしまうもののようです。
自分がやったものだけを箇条書にしてみます。

・顔に巻いた布がズレにズレて顔面が丸出しになる→俯いた隙に直そうと試みる→鼻に引っ掛かって余計惨めったらしくなる
・立ち上がろうとしたらこける
・アクセサリーを着け忘れて出る
・オブジェのポーズしている時に不意に「やばい!ズボンの裾捲り上げたまんま出て来ちゃった!」と不安に駆られ、この後どうやって戻そうか若干眉根を寄せて必死に思案していたのに、いざ踊り出す際に目を開けると普通にズボンを履いていた。全くの杞憂だった。自分の感覚の頼りなさに驚きを隠せなかった。

最後のは失敗じゃない気もしますが、まあ、目立つ失敗はこんなでした。
つくづく、舞台は生ものだと感じました。
食べ終えて、満腹感もあり、寂しさも覚えます。
しばし余韻に浸ろうと思います。
印象派の皆さん、スタッフの方々、ダンサーの面々、お疲れ様でした!
f0121730_2245440.jpg

小倉桃子
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-26 00:01 | メンバー

公演を終えて:大木智美

公演を終えて:大木智美(阿見島M)
f0121730_22532722.jpg

f0121730_22534378.jpg

世間は夏休み、その上お盆の時期。そんな中、「お客さん来てくれるかなあ??」と不安でしたが、たくさんのお客様に恵まれた3日間でした!!お暑い中、ご来場ありがとうございました!!

今回私は、初の大槻さんの相方役。

一番辛かったことは、毎回違う大槻さんの小ネタを笑わずに我慢することでした(笑)
小学校の頃に、笑うの我慢大会で優勝(?)したことがある私でしたが、それでも辛かったです。舞台袖では他のメンバーの笑い声が…。奥歯を噛み締めながら必死に踏ん張りました。

嬉しかったことは、稽古行く途中の川にカニがいっぱい居たことです。海じゃないのにね!彼らを“すね毛ガニ”と大田原さんが命名しました。

悲しかったことは、自分のリズム感のなさ、です。芝居のテンポを良くしないといけないのになかなか上手くいかない。ギリギリまで悩みました。

楽しかったことは、やはり舞台に立てたことです。毎日稽古場での悩みは尽きず自己嫌悪になりますが、最終的には数時間で終わる本番が全てプラスに変えてくれます。それから個性的なダンサーの皆と仲良くなれて、和気あいあいと過ごせたのも良かったです。

今回の芝居で劇団印象派は準備期間に入るということですが、その中で私も一緒に参加させて頂いて本当に良かったです。
最後になりましたが、米山さん、劇団員さん、スタッフさん、お手伝いさん、皆さん、ありがとうございました!!
f0121730_22545648.jpg

大木智美
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-25 00:01 | メンバー

公演を終えて:豊田梓

公演を終えて:豊田梓(踊り手T)
f0121730_052870.jpg

f0121730_0544861.jpg

公演が終わって未だに現実の世界(宿題)を拒んでる私です。毎日のようにみんなが夢に出てきます、お昼寝や部活中の居眠りでさえ。

ダンス初心者の私は初めてのことばかりで不安なことも多かったけど、印象派のみなさんもダンサーチームのみんなもとっても面白くて優しくて仲良しで毎日の稽古がほんとに楽しかったです(≧▼≦)

千秋楽の日は淋しくて淋しくて
最後の殺戮シーンの待機中に一人で涙をこらえてました(;_;)
面白いことは書けないけどほんとに最高の思い出ができました。
みんな大大大好きです!

PS…あづの大冒険見てくださいね!中途半端で適当な感じです(笑)
f0121730_0333586.jpg

豊田梓
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-24 00:01 | メンバー

公演を終えて:永野瑛里奈

公演を終えて:永野瑛里奈(少年S、踊り手N)
f0121730_15091.jpg

f0121730_152444.jpg

とにもかくにも!公演お疲れさまでした!!
印象派の皆さん、さとみ先生、ダンサーの皆、公演に関わってくださった方々、そしてお越しくださった沢山の方に心から御礼申し上げたいです
ありがとうございました…!!

今回は本当偶然の巡り合わせ的なものでご一緒させていただいたんですよね
なんかもう、感謝としかいいようがありません
作品づくりに参加できてわたしは幸福者です^^*
ありがとうございました!


えーと
公演中の面白い出来事といえば…あづちゃんと大木さんの知らない人事件(笑)が記憶にのこっていますね…←完璧なる身内ネタ^^^
ま、それは各方々がお書きになると予想して書きませんが(…書かなかったりして(笑
となると他の面白い出来事を書かねばなのですが…生憎わたしはオジサンにコーラもアイスも貰わなかったし黒人さん(24)にもプロポーズされなかったのでネタがありません。残念。笑

んーと…目立ったネタは書けませんでしたが(笑)とにかく楽しかったです…!
色々あったけれど全部含めて楽しかった、そう思います^^*

皆さんに出会えて良かった!
ありがとうございました★
f0121730_171224.jpg

永野瑛里奈
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-23 00:01 | メンバー

公演を終えて:石川百合子

公演を終えて:石川百合子(獅舞崎Y)
f0121730_1356134.jpg
f0121730_13561341.jpg

「刺青/シセイ」をご観劇いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
お盆の忙しい時期にも関わらず、今回はたくさんのお客様にご来場頂きました。私達は幸福者です。

さて…公演期間中のエピソード、という事ですが。
今回の公演の見所の一つと言えば、言うまでも無くダンスです。特にオープニングのダンスはめちゃくちゃかっこいい!そのかっこよさに、メンバー内にも密かに憧れる人がチラホラ……いつしか曲が流れるとみんなが踊り出すようになってました。

…まぁ、私はそれを遠巻きに眺めていただけなんですが。混ざっときゃ良かったなぁ。
f0121730_1154595.jpg

石川百合子
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-22 00:00 | メンバー

公演を終えて:山田美悠

公演を終えて:山田美悠(遥加瀬H、踊り手Y)
f0121730_149599.jpg

f0121730_14101320.jpg

無事、終了いたしました。観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

さて、この公演で学んだことは沢山あるのですが…
一番底辺のものとして、私は笑い上戸だと言うことを再認識しました。
米山さん『で』笑い、大槻さん『で』笑い、何故かアヅちゃん『で』笑いっ、エトセトラ~。
私はこんなに笑うことができて幸せ者です。
ただ、オープニングを耐えるのは辛かったです。いつ吹き出しちゃうんじゃないかと…。

そんなこんなで、お客様、共演者、スタッフを含め沢山の人に感謝をしつつ、私のコメントの〆とさせていただきます。
ありがとうございました!!
f0121730_1164532.jpg

山田美悠
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-21 00:00 | メンバー

公演を終えて:大田原りな

公演を終えて:大田原りな(華澄美K)
f0121730_3263375.jpg

f0121730_3224367.jpg

f0121730_323220.jpg

私の中で、夏の一大イベントであった公演が幕を閉じました!沢山の方々のご来場、誠にありがとうございました!!

あっという間の時間でした。これは毎回の事なのですが、毎日劇場に行くのが楽しみで仕方なかったです。今までにない大人数で楽屋でぎゅうぎゅうでいる時は、合宿を思い出しました笑 
そして今回はいつもと雰囲気の違う役をやらせていただき、とても勉強になりました。本当にありがたい事だなぁと思います。終わってから、ますますしっかり修行せねばなぁと思いました。
千秋楽終わって帰る電車で、「もう台本読まなくていいのかぁ…」と思うと不思議な気持ちでした。今もちょっと不思議です。

とりあえず時間が出来たので、活字欲を満たしたいと思います。村上春樹の新刊をやっと読めます。劇場入る前に、待ちきれなくてちょっと読み初めたのが下巻からだったのは、もう忘れたのでいいのです。


最後に。

ダンサーチームのみんな、印象派メンバーのみんな、お手伝いしてくれたみんな、そして見に来ていただいた・応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

残りの8月、よき日々を!!


大田原りな
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-19 00:00 | メンバー

幸せ者

本番2日目が無事に終了しました!!有難いことに、どの回も満席に近い状態で舞台に立つことが出来て、私はとても幸せ者です。
f0121730_045499.jpg

たくさんのお客様。
たくさんの緊張。
たくさんの拍手。
クスクスと聞こえる笑い声。
帰り際の「楽しかったです」の一言。
舞台に立つと、皆様から大切なものをたくさん頂きます。

あと1日ですが、それをパワーに、一人でも多くのお客様に何か伝えることが出来るように、最後まで一生懸命に頑張りたいです。


◆本番2日目◆
大木智美
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-15 00:00 | メンバー