カテゴリ:メンバー( 110 )

自己紹介インタビュー #5:豊田梓

ダンサー自己紹介、最後の一人は今回最年少の現役女子高生!チャーミングなこの人です。
f0121730_315337.jpg

◆お名前をどうぞ!
豊田梓です(とよだあづさ)
あずさじゃなくて
あづさです(^O^)

◆自分の性格を一言でいうと?
熱しやすく冷めにくい
めんどくさい性格です!

◆明日地球が滅亡します。何をしますか?
好きな人に愛を叫ぶ\(^O^)/笑うおー

◆好きなダンスを教えて下さい!
ハイスクールミュージカルみたいなノリが大好きです(^O^)/

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
ジョニーデップが好きなのでそれを背中に…
あ、見えないか

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
髪を切って少年っぽくなりました。
今回の公演で最年少の現役女子高生です(笑)
でも、そんなの関係ない!やる気120%で頑張ります!
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-26 00:00 | メンバー

お買い物中毒な私?!

こんにちは。
最近の悪天候はどこへやら。今日は暑いですね。大田原りなです。

先日の木曜は稽古日。稽古の前に、私・大木コンビは衣装を探しに原宿へ。
どこもバーゲン…うわ楽しい!アロハシャツが欲しい!今年はアロハを買う!
と、もはや衣装関係なく、私が自分の買い物に熱中した事は内緒にしておいて下さい。
大木の智ちゃんは熱心に衣装探してましたから。

そして、カムバック千葉。
本日は自主稽古日なので、打ち合わせしたり、動き方を研究したり、各々練習。
f0121730_23592244.jpg

f0121730_23594167.jpg

f0121730_00323.jpg

…そんなこんなで7月も終盤です。そろそろ予定表がカオスになってきました。
8月に入るともっと怒濤の日々が待っているので、体のメンテしながらその日を待ちわびようと思います。


大田原りな
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-25 00:00 | メンバー

紫の服の人

こないだの稽古で、偶然4人が同色系のTシャツを着てきたので思わずパチリ。
f0121730_49371.jpg

紫のタンブラーをもってにっこり微笑む山田さん。ナイス!

タイトルは、演劇少女のバイブルからもじりました。

もじってみて気づいたこと。
やっぱり「薔薇」じゃないとあの響きは成立しない(笑)

紫の蘭の人

紫の菊の人

紫の花の人

紫の鼻の人


さ!先週から稽古の頻度もアップ。台本が更新される度にプリントアウトするので、紙はもちろん裏紙使用。
f0121730_4194557.jpg

初読み合わせは大体円陣を組んで。
今回は人数が多くて輪が大きいから、それだけでテンションあがります(笑)
f0121730_4201082.jpg

梅雨明けは誤報か?!と思うくらいひんやりじめじめした天気が続いてますが、炎天下の中稽古場に向かうよりはまし!ということで活動しやすいです。もう、行くだけで体力消耗ですから…

☆印象派通信&公式サイトにて、近々稽古場動画のアップが始まります!
本番までちょこちょこ更新するので、お見逃しなく~

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-23 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #4:永野瑛里奈さん

ダンサー四人目は、写真を撮ると必ず右目線を決めてくれる、金髪美人のこの人です。
昨日の写真では、なにやらいっこと絡んでましたが…
f0121730_529202.jpg

◆お名前をどうぞ!
永野瑛里奈です。

◆自分を動物に例えると?
猫ですねかね…
気まぐれだったり、ひとりが好きだったり、たまには誰かと遊びたかったり、でもやっぱりひとりの方が楽しかったり。笑

◆好きな食べ物は?
ロールキャベツ…!!!
ゴーヤチャンプルと良い勝負ですがやはり譲れない…!!!!
あと和菓子が好きです。羊羮とかすあまとか…考えるだけで幸せです(笑

◆好きなダンスを教えて下さい!
踊る単体というか…表現がすきなので物語性のあるダンスが好きです。

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
薔薇とか…??
でもぱっと見てすぐに何かわからないようなものでも良いかもしれない…

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
最近学校にこもりっぱなしだったので、今回の公演に参加させていただき、外の空気にふれられることがとても嬉しいです!
色々な役者さん、お客様と出会って、新しい発見ができると良いなと思っています。
頑張りますので宜しくお願いします!
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-21 00:00 | メンバー

本当にあった怖い話

こんにちは、石川です。

本当にあった怖い話。
想像してみて下さい。
いつも使う駅で
いつもの稽古場へ行こうと
いつも通り電車を待っていて

反対側のホームに立っている自分に気付いた瞬間。

そして

気付くのと同時にに反対側の電車の扉が閉まった瞬間。

……科学では解明できないことってたくさんあるんですね。
蒸し暑さのせいか、最近物忘れと空白の時間がめっきり増えたような気がします。

怖いと言えば、最近稽古場にいると人間って怖いなぁとよく思います。もちろん芝居の内容の話ですよ(笑)
f0121730_2355155.jpg

終盤にかけて裏切りとか欲望とか愛とか、人間の醜くてきれいな面がどんどん押し寄せてきています。
ショックを受け恐ろしいと感じる一方で、取り繕わないありのままの人間の姿に不思議と引き付けられる…と言いますか。

動物園でパンダを見た時と似ています。
実物を間近で見るとやはり獣っぽいと言うか、思ってたより可愛くないな…と思ってもずっと見てるとものすごく可愛く見えてくるような……いや、それは何だか違う話ですね。何言ってるのか自分でもよく分かりません。

そんな訳で、暑い夏にピッタリの「刺青」をどうぞよろしくです。

稽古場は和気あいあいとやっております(笑)
f0121730_23485393.jpg

なぜかこちらも…(笑) 小出君を使って演技の説明中。
f0121730_23502494.jpg

写真で見ると緊迫感がありますが、実際は笑い声であふれていました!


石川
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-20 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #3:小倉桃子さん

☆第三回は、おっとり可愛いヘン顔をしてくれた、この人です♪
f0121730_4135713.jpg

◆お名前をどうぞ!
小倉桃子です。

◆自分の性格を一言でいうと?
極端

◆マイブームはなんですか?
サンドイッチはカツサンドを選ぶこと

◆好きなダンスを教えて下さい!
コンテンポラリーダンス、ハウス

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
弥勒菩薩

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
お一人でも多くの方の心を動かせるダンスをお見せしたいです。
印象派の方々と共にダンサー一同頑張ります。よろしくお願い致します。
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-19 00:00 | メンバー

中野に…

いってきました!

私が以前ワークショップで知り合った渡辺望さんが主宰する、笑劇ヤマト魂さんの興行があったので、「中野は近所だから」という理由で誘ったらたまたま予定が空いてた大木さんと2人で観劇にいってきましたー!
f0121730_13493586.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
笑劇ヤマト魂 20th
『Heavens ~夜と夜と音楽~』

ボクは想像する、世界の終わりを 

作・演出:渡辺 望
出演:加藤晃子 太田和明 石川久雄 渡辺望 久保田淑美 菊川仁史 佐々木豊 堀田祥子 渡辺実希 神嶌ありさ
日程:2009年7月15日(水)~ 19日(日)
会場:中野MOMO
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

↓自分で撮ったら案の定失敗…(笑)
f0121730_13363226.jpg

何度かやって結局だめだったので「あたし撮るよ!(笑)」といってくれた大木さんにお願いしてもう一枚。(2枚載せる必要ないんですけどね;)
f0121730_13371185.jpg


ついでに、大木さんと手分けして中野周辺の劇場に置きチラシもさせてもらいました。

お芝居は不思議の国のアリスをベースにしたアクションファンタジーで、チラシのイメージそのまんまの舞台美術の中を、素敵な衣装を着た役者さん達がところせましと駆け回る、とてもエネルギッシュな舞台でした。
体を100%使ってすべての場面・キャラクターを表現しきるスタイルは、見ていて非常に参考になったし、笑いの部分も嫌味がなくて、純粋に楽しめた2時間でした。
明日までやっているそうなので興味のある方は是非!

舞台を観に行くと、「うぉ~私も頑張らなきゃ」といつも触発されます。
「刺青/シセイ」は印象派史上もっともアクティブな芝居なので、ヤマト魂さんの舞台をこのタイミングで拝見できたのはよかったです。「これもやっていいんじゃん!」とか「あれやってみよう!」とか、そういった意味でも触発されるものが沢山あったので!
渡辺さん、お誘いありがとうございました!

大木さんと別れ際、中野の駅で。

「明後日の稽古、頑張ろうね。」
「うん!」

さわやかに帰路に着いた大槻でした。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-18 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #2:山田美悠さん

f0121730_1315537.jpg

◆お名前をどうぞ!
山田美悠(みはる)です。

◆自分を動物に例えると?
ネコ?(良くいえば)自由な感じが。

◆好きな場所は?
畳の上。
癒されます。日本人ですからー。

◆好きなダンスを教えて下さい!
ジャンルis no border!?
どんなのもそれぞれの味があって好きですっ。基本的に雑食なので(笑)

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
真っ赤な椿をでかでかと心臓の上に。

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
どりゃー!!
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-16 00:00 | メンバー

お久しぶりです!

f0121730_1544034.jpg

こんにちは!毎日毎日蒸し暑い日が続きますね。
今回のお芝居で、新人探偵の阿見島役をやらせて頂きます、大木智美です。
初めての方は初めまして。

実は、前々回の「PYRAMID SONG」に出演していたので、印象派さんにお世話になるのは今回で2回目です。役者から足を洗おうとしていたのですが…結局戻ってきました(笑) 嘘ついてすみません。
でも、やるからには精一杯頑張りたいと思います!印象派の芝居は面白いので、ゼヒゼヒたくさんのお客様に観て頂きたいなぁ~と思うのです。よろしくお願いします!!

さてさて、話は変わりまして、今日の稽古は半立ち稽古でした。
f0121730_1550767.jpg

f0121730_15525692.jpg

自分の身体と心の不器用さ、今日もしかと身に染みました…!!芝居ってなんで思う通りに出来ないんだろう?計算しなきゃいけないけど、考えすぎちゃいけないし、臨機応変に動けなくちゃいけない。でも楽しいです。
あ、今回は大槻さんと一緒に出るシーンが多いんですが、早くも呑み込まれています。
彼女は色々隠し玉を持っていて、ズルイです(笑)

頑張ります!!それでは、さようなら。

大木
__________

大木さん、おかえりなさーい!
ということで、ボケと突っ込みが入れ替わる凸凹コンビ復活です。私も大木さんのマイルドな天然っぷりに早くも呑み込まれてます(笑)近々動画で稽古場の様子もお届けします♪

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-13 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #1:本田さとみさん

トップバッターは、振付を担当してくれている本田さんです!
f0121730_9571595.jpg

◆お名前をどうぞ!
SATOMIとか、さとみとか、本田さとみです。
色んな名で活動しています、今のところ☆

◆自分を動物に例えると?
犬猫占いはチワワでした(笑)

◆趣味・特技は?
趣味:音楽、映画鑑賞、読書、写真etc...
特技:高速まばたき(笑)

◆好きなダンスを教えて下さい!
ジャンルis no border!?
…と思っているんですけど、敢えて決めるならガールズヒップホップ…かなぁ。

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
意表をついた感じで犬とかどうですか?

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
一言ではまとめ切れないんですけども…
米山さんとは昔から不思議な縁でしたが、そこから繋がって出会った方々も本当に一人一人が素敵な方で、それが舞台で合わさってどんな色になるか…その一つとして織り込まれたダンスで、言葉にならない何かを感じてもらいたい。そんな思いです♪頑張ります☆
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-12 00:00 | メンバー