カテゴリ:動画( 47 )

レッツ稽古場リポート!

こんにちは、劇団印象派の大槻です。

小屋入り一日目、なんとか無事終了しました…!
舞台美術班、照明班、音響班、運搬チーム。
みんな朝から一日中動き回ってあっという間に日が暮れました。
明日からは舞台を使ったテクニカルリハーサルや通し稽古です。
これまで稽古場で構築してきた物をいよいよ本番の状態に仕上げます。
集中力と体力を要する作業です。
みんなで息を合わせて頑張るぞ!


今日は、数日前に撮影した稽古場の動画を公開します。
せっかくなので、客演の中井さんにリポート風に撮影してもらいました!

撮影:中井貴之

「3分以内でうまく収めて!」
という指示を完全に忘れる中井氏…しかも最初の距離が近ッ。
社城さんと白石さんは相変わらず絶妙のコンビネーションです。二人のシーンは楽しみですね。そして個性が光る(?)劇団員たち。もうみんなマイペースです(笑)

まだまだ謎に包まれた「SHAPE OF MY HEART」。
もうすぐ、その全貌が明らかになります。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-29 00:00 | 動画

こんにちは、中井さんに「ブッダ」とあだ名を付けられた大槻です。
理由は謎です…

さて、今日の稽古場動画は白石さんと私が登場する場面です。
主人公・黒崎ケンジの同僚である辰巳シュンスケと看護師の秋原サユリ。
初めて演出の前でワンシーンをやった後のみんなの感想です。


撮影:社城貴司

こんな感じのシーンです(笑)。ご自由に想像してください。
本番はどうなっている事やら……白石さんと息を合わせて頑張ります。

いよいよあと二週間となりました。
そろそろ通し稽古もはじまります。
「SHAPE OF MY HEART」はかなりおもしろい作品になってきてます!
絶対に見逃して欲しくない舞台です。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-17 00:00 | 動画

地震!

こんにちは、大槻です!
岐阜県・埼玉県ではついに最高気温が40.9度となり、74年ぶりに国内観測記録を更新しました…う~ん、猛暑猛暑。
しかし昨日の夜は暑さよりも「振動」に恐怖を覚えました。
そう、地震です。
明け方~早朝にかけて5回くらいの揺れ。
特に最初のは、これから大地震でも来るのではないかと思わずベッドから飛び起きてしまいました。う~あまりよく眠れませんでした。
本番前のこの時期に地震があったりすると、「大震災が来た場合、公演は打てるのだろうか」「本番中に大きな地震がきたらどうしよう…」と、ついついあらぬ想像をしてしまいます。
無事に公演が打てるって素晴らしいことなんですね。

さて、ここ数日毎日のように稽古をしている劇団印象派ですが、稽古の合間の休憩時間をこっそり撮ってきました。


撮影:大槻ゆか

台詞合わせをしようと吉住さんに近づく白石さん。
それに気づかず、布団の話題をふる吉住さん。
とりあえず自分の台詞を言ってみる白石さん。
今日もこの場面の稽古をやりましたが…この二人の可能性は未知数です(笑)


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-16 00:00 | 動画

Dr.×Dr.

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。

今日もキャストスタッフ共に、暑さにヒーヒーいいながら、しかし負けじと稽古に励んでいました。ここまで暑いと、やはり稽古以外で体力を奪われてしまうのが怖いですね。水分補給とスタミナ補給をしっかりやりましょう…!
前回の日記でりなさんも言っていましたが、衣裳・小道具・装置などが着々と揃い始めました。
不思議なもので、衣裳や小道具を身につけると役者の演技はがらりと変わります。
ここに音響・照明効果が加わると、さらにリアリティが出て…
今、まさに芝居を組み立てている_といった感じであります。

さて、そんな稽古場から映像が届きました!

【社城さんと白石さん、初立ち稽古】

↑二人が初めて4場をやったときの様子です。吹いてます(笑)

【マリと秋原】

↑冒頭のシーンです。マリ役のりなさんと、看護師・秋原役の私。
演出の指示を見事にはき違えてます…笑


本番まで約2週間!
チケットの販売は26日までです。
お間違えの無いよう、お気をつけ下さい。

そろそろ出演者のインタビューも掲載します!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-15 00:00 | 動画

社城貴司のグルメリポート!

こんにちは、劇団印象派の大槻です!
昨日に引き続き、今日はグルメリポート~社城貴司編~をお送りします。

「SHAPE OF MY HEART」、主演男優の見事な食べっぷりをご堪能下さい…

【とろろそば~社城貴司編~】


とろろそば、食べたーい!!
彼が今回の主役・黒崎ケンジを演じる社城貴司(やしろたかし)さんです。
一体どんな医者になるのでしょう…笑
※ちなみに、途中で聞こえてくるのは宮田と仲嶋の声です。
休憩時間を使って衣装合わせをしていました。

さあ、明日も一日中稽古です。
稽古場の様子もバンバン撮影してきますよ!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-07 00:00 | 動画

中井貴之のグルメリポート!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。
今日からいよいよ動画の配信スタートです!

早速ではありますが、
休憩時、客演の中井さんと社城さんにグルメリポートをやってもらいました。

【とろろそば~中井貴之編~】

社城さんからのおいしいパスを受けたものの、うまくノリツッコミができない中井さん(笑)。
それを残念がる社城さんの表情も良いです。
グルメリポート・社城貴司編は次回!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-06 00:00 | 動画

「婦系図 夜鷹の星」 動画公開!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。
右手だけで既に3箇所も蚊に刺されました。かゆい。かゆいです。
このブログで虫の事を書きすぎたせいでしょうか……

さてさて、本題。
以前このブログでも紹介していた「婦系図 夜鷹の星」の舞台映像を掲載いたしましたのでお知らせいたします。



おぉ~っ!動いてる動いてる。

公式サイト上では、

【トップページ】

【Stage】

【婦系図 夜鷹の星】


で、第二回公演「婦系図 夜鷹の星」の一部がご覧頂けます。
本番を観た方もそうでない方も、ほんの少しですがどうぞお楽しみください。

今後は稽古場の様子やインタビュー映像なんかも流していく予定です。
乞うご期待!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-06-08 00:00 | 動画