カテゴリ:お知らせ( 36 )

著名人に勝つ!

こんにちは!劇団印象派の大槻です。

今日はちょっとしたお知らせがあります。
先日ご紹介した【CoRich!ブログウォッチ】に、米山さんが更新中の「新・印象主義」を登録したところ、なんと〔作家・評論家・ライター〕カテゴリーで第1位を獲得いたしました!
バンザーイ、バンザーイ!!
現在の総合順位は92位で、名だたる著名人を凌いで独走中です。

また、このブログ「印象派通信」も〔芸術団体・公演〕カテゴリーで
現在第3位となっています。

両ブログとも、沢山の方に読んでいただけているようで本当にありがたいです。
記事の更新頻度もどんどん上げていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!


☆みなさんも是非【CoRich!ブログウォッチ】に登録して(無料)
「新・印象主義」と「印象派通信」を【お気に入り】に登録してみてください。
下のアイコンをクリックするだけでも一票が加算されます。
よろしかったらお願いします!

▼「新・印象主義」
CoRichブログランキング

▼「印象派通信」
CoRichブログランキング


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-08 00:00 | お知らせ

告知!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。

いよいよチケット発売開始まで一週間を切りました!
ということで、改めて第三回公演の情報を掲載致します。
f0121730_1305235.jpg


『SHAPE OF MY HEART』
作・演出◎米山航平
2007年9月1日(土)~2日(日)


【会場】
深川江戸資料館 小劇場

【公演日程】
9月1日 14:00
9月1日 19:00
9月2日 15:00  ◎全3回公演。開場は各公演ともに開演の30分前です。


【チケット】
前売/2,000円(全席自由)
当日/2,000円(全席自由)

【前売期間】
2007年7月14日(土)-8月26日(日)

【ご予約方法】
次のうちいずれかの方法でご予約ください。

(1)メール予約
チケット予約フォームより、必須項目を記入したE-mailを劇団のアドレスに送信。
→ご予約確認メールが届いた時点で受付完了となります。

(2)電話予約
指定の電話番号におかけください。係の者が対応いたします。

※お支払いはいずれも当日精算となります。
※チケット予約フォームは、7月14日(土)より当サイト及び携帯版Webサイトに設置いたします。


【当日券】
各公演の開演45分前より会場受付にて販売いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今回、劇団印象派・初の土日公演です。
みなさま、チケットのご予約はお早めに!
あ、チケットや公演についてご不明な点がある場合は、お気軽にお問い合せください!
t_d_impressionists@yahoo.co.jp


f0121730_1565215.jpg

昨日、近所のスーパーへ行ったらこんなものがありました。↑
七夕の笹飾りですね~
思わず短冊の願い事に目がいって、前回の「夜鷹の星」を思い出しました。
そういえば七夕に関わる話だったなあ……本番3月だったけど(笑)

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-07-07 00:00 | お知らせ

携帯サイトオープン!

みなさんこんにちは、劇団印象派の大槻です。
やっと梅雨入りしましたね。気象庁が梅雨入りを発表した翌日からバリバリの快晴が続いていたので、今年は梅雨がないんじゃないかと思ってました。これだけ遅い梅雨入りは40年ぶりだとか…
さて、今日は嬉しいお知らせです。

▼お知らせ
劇団印象派公式Webサイト【携帯版】がオープンしました!

お待たせしました、ついに劇団印象派の携帯サイトが出来ました。
PC版の[News][AboutUs][Stage][Member]に加え、この「印象派通信」も携帯電話から閲覧できます。チケット発売開始日より「チケット予約フォーム」も設けますので、前売り券のご予約も可能です。是非、ご利用ください!
★URL http://www.geocities.jp/teatre_de_impressionists/index1.html
★QRコードを読み取ってアクセス!↓
f0121730_8261853.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は扇風機を引っ張り出して作業。(限界までクーラーはつけないぞ!ストップ温暖化)
暑さと戦いながらも、フライヤー(公演チラシ)のほうはもう少しで入稿です。今回はなんとA4サイズ!…といっても演劇のチラシは大半がA4。今までB5だったので、ちょっと大きくなった気分です。

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-06-23 00:00 | お知らせ

登録しました。

こんにちは!劇団印象派の大槻です。
久し振りに週2度目の更新。
今日はお知らせがあります。

ブログ ランキングポータルサイトの「CoRichブログウォッチ!」に、劇団印象派公式Webサイトで更新中の「印象主義」と「印象派通信」を登録させていただきました。

CoRichブログウォッチ!

このサイトには有名人から一般人のものまであらゆるジャンルのブログが登録されていて、それがランキング形式で表示されています。「印象主義」と「印象派通信」も、それぞれのカテゴリで登録させていただきました。

●「新・印象主義」→作家・評論家・ライター

●「印象派通信」→芸術団体・公演

なんと嬉しいことに、現在ふたつとも各カテゴリで上位に入っています!
他にもおもしろいブログが沢山あるので、興味のある方は是非アクセスしてみてください。

CoRichブログランキング

では、また!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-05-30 00:00 | お知らせ

新装開店!!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。
雨、雨、雨、雨、雷、雨、雨……という日が続き、だいぶテンションが下がっていましたが、一昨日やっと日光を浴びることができて思わずウキウキしてしまいました。

さて、もう御存知の通り、ついに劇団印象派公式Webサイトがリニューアルしました!!
わぁっ、うわぁぁぁっ!!
トップページとホームのURLは変わっていませんので、ブックマーク等されている方もそのまま閲覧していただけます。

トップ
http://www.geocities.jp/teatre_de_impressionists/


見やすい画面になり、情報も整理しました。各メニュー、どんどん更新していく予定です。ちょっと先になるかも知れませんが、動画の掲載も考えています。
今後も劇団と皆様を繋ぐ1つのツールとして充実させていこうと思っております。
ご意見、ご要望はこちらまで!↓
t_d_impressionists@yahoo.co.jp

どうぞ、よろしくお願いいたします!


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-05-01 00:00 | お知らせ

公演終了!

みなさま、お久し振りです。劇団印象派の大槻です。
更新が遅くなってしまいました。

・・・・・・・・・ということで、

劇団印象派第二回公演
『婦系図 夜鷹の星』
全3公演、無事に終了いたしました!!



千秋楽を終えたのはちょうど一週間前の今日。
今回も、大きな事故やケガなどがなく、無事に全日程を終えることが出来ました。
これもひとえに皆様のおかげです。
タワーホール船堀・スタッフの皆様、
劇作段階で様々なご支援を頂いた方々、
劇団員家族の皆様、
そして、劇場に来てくださったお客様・・・・・・。

皆様がいなければ、公演の成功はあり得ませんでした。
劇団員一同、心より感謝しております。
頂いたお言葉やアンケートのメッセージを励みに、今後もよりいっそう良い作品を作っていきたいと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!


公演に関してのご意見・ご感想はこのブログのコメントからも投稿していただけます。
芝居や劇団に関するご質問などもお気軽にどうぞ。
このブログ「印象派通信」では、本番直前の様子や公演終了後のメンバーの感想を掲載していきたいと思っております。どうぞ、お楽しみに!

------------------

■お知らせ■

第一回公演『恋愛劇 さよなら模様』 動画配信開始!
演劇ブロードバンドサイト「演劇空間」に、前回公演『恋愛劇 さよなら模様』の動画がアップされました。会員登録をされてない方でも、無料にてダイジェスト版をご覧頂けます。

演劇空間
トップページ:【新着動画】『恋愛劇 さよなら模様』

【劇団詳細へ】

【ダイジェスト版】

【見る】

で、約3分間のダイジェスト版がご覧頂けます。(Windows Media Player)
この機会に是非どうぞ!



大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-03-21 00:00 | お知らせ

スライドショー

こんばんは、大槻です。

突然ですが、このエキサイトブログではこんなこともできます。↓


この他にも、動画の投稿も可能なので、稽古場や舞台の映像が配信される日が近いかもしれませんね!
来週からは稽古場にビデオカメラが入る予定です。
↑あ、なんかこう書くとテレビ局の取材が入るみたいですが、違います。

稽古やダンス練習の様子を撮影し、役者自らチェックするために使うのです。
他にも用途はいろいろありますが、芝居をやる上でなにより重要なのはこの「批評性」。
百聞は一見にしかず_です。

自分の映像を見たときの衝撃は、なんとも言えぬもの。
頭の中でイメージしていたものとのギャップに唖然としたり・・・。描いたイメージをそっくりそのまま具現化するのは不可能ですが、そのギャップを限りなく0にするのもまた、役者の腕です。
「やってるつもり」は通用しません。
演出や共演者やスタッフを信じきる・・・・・・!


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-02-13 00:00 | お知らせ

祝・一周年!

みなさん、こんばんは!制作の大槻です。

この「印象派通信」の更新をはじめて早一年。
一周年記念にちなんでリニューアルしてみました!

もちろん、過去の記事を閲覧することも出来ますので、どうぞ。
読み返すと、一年間はあっという間ですね(笑)


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-02-08 21:49 | お知らせ

発売開始!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。

さあ、昨日からいよいよ劇団印象派第二回公演「婦系図 夜鷹の星」のチケットが発売開始になりました!


今回は下記の日程で全3公演となっております。

●3月14日(水)/14:00開演
●3月14日(水)/19:00開演
●3月15日(木)/15:00開演


・チケットのお求めは、公式HP上のチケット予約フォーム、またはお電話にてお申し込みくださいませ。

=====================

◎チケット予約フォーム

◎電話 080-3506-6249
平日10:00~19:00/土,日,祝日10:00~17:00

=====================

・座席は全席自由となっております。
・開場はいずれも開演時間の30分前です。
・現在、上演時間は約1時間半を予定しております。


チケットのご予約はお早めに!
ご不明な点等ありましたら、お気軽に劇団印象派までお問い合せください。

お待ちしております!
[PR]
by insyouha-news | 2007-02-04 00:00 | お知らせ

宣伝!

みなさんこんにちは、劇団印象派の大槻です。

昨日は、大田原と一緒に吉祥寺まで折り込みに行ってきました。知人が携わっている、結構規模が大きい公演だったので折り込みを依頼しました。

現地集合。にも関わらず二人とも迷う

何とか合流

無事到着。吉祥寺シアターは設備が整っていてキレイ!

出演団体リハーサル中の作業。
同じく折り込みに来ていたiOJO!(オッホ)の制作さんともお話をすることができ、お互いに宣伝をする(笑)

折り込み終了。
印象派通信に載せようと思っていたのに写真撮影を忘れる。


これから折り込み(他劇団の公演のパンフレットなどにチラシを挟んでもらう)の予定が立て続けにありますが、こういった機会に他劇団の方々と関われるのは新鮮です。劇団同士のつながりも、今後どんどん広げていきたいですね!

ということで告知を…

●劇団印象派では、折り込みを募集しています!

→劇団印象派 第二回公演「婦系図 夜鷹の星」に折り込みをしたいという団体様、どうぞお気軽にご連絡ください。
ジャンルは演劇に限らず、舞踏・古典芸能・ライブ…等、受付いたします。

連絡先はこちら↓
t_d_impressionists@yahoo.co.jp

※タイトルに「折り込み希望」とご記入ください。
※チラシのサイズはA4以内。それより大きい場合は折りたたみとなります。


お待ちしております。
[PR]
by insyouha-news | 2007-01-23 00:00 | お知らせ