<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

開演15分前

こんにちは!劇団印象派の大槻です。

これは開演15分前・女子楽屋の風景です。
f0121730_1230235.jpg


衣装を直す目黒(オーリガ)、じっと何かを見つめる小島(ダリア)、メイクをする児玉(マーシャ)と宮田(イリーナ)、そして、眼鏡を外す前の大田原(夜鷹)。

このあと、本番10分前の集合となります。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-03-27 12:31

公演終了!

みなさま、お久し振りです。劇団印象派の大槻です。
更新が遅くなってしまいました。

・・・・・・・・・ということで、

劇団印象派第二回公演
『婦系図 夜鷹の星』
全3公演、無事に終了いたしました!!



千秋楽を終えたのはちょうど一週間前の今日。
今回も、大きな事故やケガなどがなく、無事に全日程を終えることが出来ました。
これもひとえに皆様のおかげです。
タワーホール船堀・スタッフの皆様、
劇作段階で様々なご支援を頂いた方々、
劇団員家族の皆様、
そして、劇場に来てくださったお客様・・・・・・。

皆様がいなければ、公演の成功はあり得ませんでした。
劇団員一同、心より感謝しております。
頂いたお言葉やアンケートのメッセージを励みに、今後もよりいっそう良い作品を作っていきたいと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!


公演に関してのご意見・ご感想はこのブログのコメントからも投稿していただけます。
芝居や劇団に関するご質問などもお気軽にどうぞ。
このブログ「印象派通信」では、本番直前の様子や公演終了後のメンバーの感想を掲載していきたいと思っております。どうぞ、お楽しみに!

------------------

■お知らせ■

第一回公演『恋愛劇 さよなら模様』 動画配信開始!
演劇ブロードバンドサイト「演劇空間」に、前回公演『恋愛劇 さよなら模様』の動画がアップされました。会員登録をされてない方でも、無料にてダイジェスト版をご覧頂けます。

演劇空間
トップページ:【新着動画】『恋愛劇 さよなら模様』

【劇団詳細へ】

【ダイジェスト版】

【見る】

で、約3分間のダイジェスト版がご覧頂けます。(Windows Media Player)
この機会に是非どうぞ!



大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-03-21 00:00 | お知らせ

直撃!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。
本番まであと4日。今日は最後のお休みです。
明日からは怒濤の5日間。
今のうちに充電して、作業は全部片付けます。
・・・もうやるしかない。やるしか!

さて、今日は客演の目黒杏理(めぐろ あんり)さんにインタビューをしてきました!
彼女は「新宿梁山泊」という劇団に所属する役者さんです。海外公演なんかもやってるのです!小さい頃から舞台を経験しているし、なかなかおもしろいキャラクターの持ち主です。
今回は、米山の台本を読んで印象派への客演を決めてくれました!

f0121730_22202177.jpg


■初めて台本を読んだときの感想は?
せ…せつない!

■好きなシーン、お気に入りの台詞はありますか?
夜鷹が夢ニの部屋に行くシーン。
好きな台詞は、デステパーゴの「危機一髪!」

■オーリガという役について自由に語ってください。
いじめっこです。でも二人の妹にはあまり頭が上がらない、ちょっとドジな姉です。一応長女なんだけど、まぁ奔放な三姉妹です!

■普段の自分はどの役にちかいですか?
え~…ある意味ではオーリガに近いですね。ある意味では、ある意味では。

■劇団印象派の稽古場はどうですか?
フレッシュな感じかなぁ!いろんな個性がぶつかりあって楽しい稽古場です!

■最後に、ブログを読んでくださっている方に一言!
初参加ですが、みんなと芝居できて良かったです。出会いは大切!役者、演出はもちろんセットも衣装も美術も照明、音響、制作もみんな気合いいれて頑張ってます!
皆様ぜひぜひ見に来てください!!!!


皆様、どうぞお楽しみに!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-03-10 00:00 | メンバー

愛用品

みなさんこんにちは。劇団印象派の大槻です。
まだまだ夜は冷えますが、日中はすっかり暖かくなってきましたね~。
春はすぐそこです。本番もすぐそこです。

今日は3月にはいってから初の稽古休みでした。
といっても、各自作業や折り込みなどをしているわけですが・・・それなりに身体を休めることが出来たのではないでしょうか。「動くときは動き、休むときはしっかり休む」。これができないと、中途半端な状態がずーっと続いてしまい、頭も身体もうまく働かなくなるというわけです。うむ。

最近、稽古場にトランクで荷物を持ってくる人間が増え、マスク着用人口も増加しています。
f0121730_453048.jpg

今回は衣装・小道具が多いので、もう普通の鞄じゃ持ちきれないんです・・・・・・。端から見ると、長期旅行から帰った集団にしか見えません。
f0121730_45727.jpg



大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-03-07 04:19

広告

祝・10000ヒット!
こんにちは、劇団印象派の大槻です。
上記の通り、このHPの訪問者数が一万人を超えました。只今チケプレキャンペーン中なので、キリ番を踏まれた方はご一報くださいませ!

※また、このキリ番キャンペーンに関して変更点がございます。
今回のキリ番は、当初1000カウントごとの予定でしたが、それを300カウントごと、つまり
10300、10600、10900・・・・・・に変更いたします。
ペアチケット獲得の確率が高くなりましたので、みなさん頑張ってアクセスしてみて下さいね!
キリ番を踏まれた方は、カウンターの画像を添付したメールを印象派のアドレスまで送信して下さい。

++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今日から三月に入りました。
稽古も作業もいよいよ正念場。ここからは、連日活動が続きます。

・集合後、いつものようにアップ→各自合わせ練習。
↓台詞と動きの確認をする三人姉妹。
f0121730_4145183.jpg

三人一組の役柄でありながらも、それぞれの持ち味を活かして物語の傍観者的役割を担う彼女たち。この三人、初共演でありながらも既にすっかり打ち解けています。
左から、突っこみ役の三女・イリーナ(=宮田)、独自のテンポで姉妹をひっぱる長女オーリガ(=目黒)、そして、意地悪大好き・次女のマーシャ(=児玉)です。

笑いの絶えない姉妹たち。
現在、三人の息を完璧に合わせる練習中です。

この三人が並ぶと、絵としてすごく華があるのだ・・・


演出・米山の到着と同時に稽古開始。
一発目は6場の冒頭から。三人姉妹が退屈しのぎにある遊びを始めるシーンです。
今日もまた、新しいネタ_もとい演出が加わって、より面白さが増しました!
通し稽古がはじまったとはいえ、まだまだこの芝居は発展途上。
演出と演者、役者と役者、表方と裏方。全パートの化学反応は無限大。
それも芝居の醍醐味です。

++++++++++++++++++++++++++++

あ、そうそう!今回はなんとB2のポスターを作ったんです。↓
駅構内からスーパー、コンビニ・・・現在、至る所に貼らせていただいてます。
各店舗の皆様、本当にありがとうございます。
f0121730_3553576.jpg

本番まであと13日。チケットのお求めはお早めに!
◆予約フォーム


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-03-01 03:55