<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いよいよ

明日はSHAPE OF MY HEARTの初日です!

ゲネプロも終え、後は明日の開演を待ち望むばかりとなりました。

四ヶ月近くを共に過ごしてきたこの作品とも、あと二日でお別れです。
後は舞台上ですべてを表現するのみ!!

さぁ、いよいよ開演です。

皆様お見逃しの無いように!


石川
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-31 00:00

レッツ稽古場リポート!

こんにちは、劇団印象派の大槻です。

小屋入り一日目、なんとか無事終了しました…!
舞台美術班、照明班、音響班、運搬チーム。
みんな朝から一日中動き回ってあっという間に日が暮れました。
明日からは舞台を使ったテクニカルリハーサルや通し稽古です。
これまで稽古場で構築してきた物をいよいよ本番の状態に仕上げます。
集中力と体力を要する作業です。
みんなで息を合わせて頑張るぞ!


今日は、数日前に撮影した稽古場の動画を公開します。
せっかくなので、客演の中井さんにリポート風に撮影してもらいました!

撮影:中井貴之

「3分以内でうまく収めて!」
という指示を完全に忘れる中井氏…しかも最初の距離が近ッ。
社城さんと白石さんは相変わらず絶妙のコンビネーションです。二人のシーンは楽しみですね。そして個性が光る(?)劇団員たち。もうみんなマイペースです(笑)

まだまだ謎に包まれた「SHAPE OF MY HEART」。
もうすぐ、その全貌が明らかになります。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-29 00:00 | 動画

インターネット番組出演!

みなさんこんばんは!劇団印象派の大槻です。
本番まであと3日…
明日からの劇場入りを控え、今日はそれぞれ本番前最後のお休みを満喫していたようです。

そんな中、重大なお知らせです!
今回B・J役として出演してくださる中井貴之さんがMCをつとめるインターネットラジオ番組「中井貴之のインディートレジャー」。その第七回ゲストに、我らが主宰・米山航平が出演いたします!

i-commu●中井貴之のインディートレジャー

中井さんとのゆる~いトークをしつつ、劇団印象派旗揚げの理由や劇団名の由来、稽古場の様子などをおおいに語っています。米山さんはもちろん、中井さんの魅力も楽しめるこの番組。
是非、本番前にご覧下さい!


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-28 00:00 | お知らせ

特設サイトオープン!!

たいへん長らくお待たせいたしました!
本番を6日後に控え、ついに第三回公演「SHAPE OF MY HEART」の特設サイトがオープンしました!

「SHAPE OF MY HEART」特設サイト

公演概要はもちろんのこと、このサイトの目玉はなんといっても【MOVIE】です。
出演者の個人インタビューや、主宰・米山航平と客演陣(社城さん、白石さん、中井さん)の対談も閲覧できます。↓



是非、役者陣の意気込みをご覧下さい!
このメンバーが劇場でお待ちしています。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-26 00:00 | お知らせ

残りわずか

本番まであと一週間となりました。ドキドキです。
そして、客演の方々と一緒に過ごせるのもあと一週間。
寂しいけれど、残された時間を精一杯楽しみたいと思います。

今日は、抜き稽古をやりました。
白石さんの眼鏡姿はなかなか似合うのですが...
向き合うと何故か吹き出してしまう。
毎回耐えるのに必死です。
f0121730_23354210.jpg

これからは、通し稽古をバシバシやる日々。
暑さに負けずに乗りきります!お客さんがたくさん来てくれる事を願って!


吉住
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-25 00:00

社城貴司さん自己紹介

こんにちは、劇団印象派の大槻です。
今日の自己紹介インタビューは、主役・黒崎ケンジ役の社城貴司さんです!
関西出身の社城さんは、とても気さくな人です。
雑談中に鋭い突っこみを入れたり、場合によっては思いっきりぼけをかましてくれたり…笑
稽古中は「なるほど、こんなパターンもありなのか!」と刺激を受けることが多いです。
今回はこの難役をどう演じてくれるのでしょうか…
f0121730_092285.jpg

・簡単な自己紹介をどうぞ!
パンチの効いたメロディアスな音楽が好きで、バイクに乗るよりも四輪駆動車を運転するのが好きな性格です。

・好きな映画は?
パンチの効いた笑いに涙できる映画が好きです。

・今回は恋人を失った心臓外科医という役どころですが…
誰しも、子供の頃はよく医者に憧れたものですが、今回の外科医はかなりパンチが効いていて僕にとっては驚異的な存在です。

・共演者である劇団員について自由に語ってください。
皆が皆、パンチの効いた笑いと感動を普段からゴロゴロと散りばめてくれます。
田舎の寂れた動物園に来ているようで、稽古初日から日曜日のように過ごさせてもらってます。
勿論、大変良い意味で。

・最近の稽古はどうですか?
どうもこうもありません。迷惑かけっ放しです。

・お客様へ一言!
お客様からいただく貴重な時間に、何かしらのパンチの効いた素敵な色をつけてお返しできるよう、劇団印象派メンバーと共に闘います。
よろしく御願いします!

社城貴司
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-22 00:00 | メンバー

白石直也さん自己紹介

こんにちは!大槻です。
今日は医師・辰巳シュンスケ役の白石直也さんにインタビューです!
白石さんはいつも眠そうな口調でしゃべるので、最初どう会話すればいいのか混乱しました(笑)。でも共演シーンが多いのもあって、最近は演技や稽古についてだいぶ話せるようになり、とても仲良しになりました~♪
同じ場面が多いいっこと吉住さんも、白石さんと練習しているときは楽しそうです。
稽古で誰かが吹き出してるときは、大概白石さんか吉住さんが演技してる時です。
実はすごく熱心な人なのです。

f0121730_081761.jpg

・簡単な自己紹介をお願いします!
白石直也(しらいしなおや)と申します。
性格は自分で言うなら、気性がゆるい。
一生懸命楽しく生きてます。幸せものです。

・特技を教えて下さい。
山からエネルギーを得ていると思いませんか?
私は思うんですよね。

・今回出演を決めた理由は?
それは米山さんの作・演出ですから。
あと、役者の社城さんと中井さんを以前舞台で観たことありまして、是非同じ舞台に立たせて頂きたく。

・専門的な職業である医師の役ですが…
医学用語がカタカナみたいになってしまう。

・ズバリ、本作の見所は?
『印象派』のうりでしょうか、若い女性たちのエネルギッシュなパワーに、個性という字を越えた存在感。

・最後に、お客様へ一言!
観る方によって感じるもの受けるものは千差万別百人十色、観たあとに何らかの印象をあたえられたら素敵だと思います。

白石直也
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-21 00:00 | メンバー

中井貴之さん自己紹介

こんばんは、劇団印象派の大槻です。
今日は、最近ますますノリにのってきた客演・中井貴之さん(通称:タカ)のインタビューを掲載します!
最近は劇団員からもいじられ始めている中井さんですが、実は彼、メンバーの中でもかなり体力があるタフな人なんです。
------------------------
f0121730_0381575.jpg

《中井貴之さんの略歴》
1984年03月30日生まれ。O型。
文学座附属演劇研究所にて3年間演劇を学ぶ。今年2月研究所を卒業しフリーで活動。
現在インターネット番組I-COMMU「中井貴之のインディートレジャー」にてメインMC。

・自分のキャッチコピーは?
「軽いフットワークの中に純粋な心」

・今回出演を決めた理由は?
チャレンジ的な役柄だったため。
米山くんを愛しているため。

・登場人物のなかでも特殊な役所ですが、今の心境は?
正直今回の役作りは賭けだと思ってます。
でもお客様に喜んでもらえると信じてます!

・最近幸せだなと思う時いつですか?
米山くんにダメ出しを受けているとき。
豚の角煮を食しているとき。

・最後に、お客様へ一言!
破天荒な僕を見てください☆
少しでも印象に残れば幸いです。よろしくお願いします。

中井貴之

------------------------
☆中井貴之ブログ
↑毎日更新中!印象派の稽古の様子なども書いてくれてます!
☆I-COMMU中井貴之のインディートレジャー
↑中井さんがMCをつとめる、様々なジャンルのゲストさんとのトーク番組です。
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-20 00:00 | メンバー

こんにちは、中井さんに「ブッダ」とあだ名を付けられた大槻です。
理由は謎です…

さて、今日の稽古場動画は白石さんと私が登場する場面です。
主人公・黒崎ケンジの同僚である辰巳シュンスケと看護師の秋原サユリ。
初めて演出の前でワンシーンをやった後のみんなの感想です。


撮影:社城貴司

こんな感じのシーンです(笑)。ご自由に想像してください。
本番はどうなっている事やら……白石さんと息を合わせて頑張ります。

いよいよあと二週間となりました。
そろそろ通し稽古もはじまります。
「SHAPE OF MY HEART」はかなりおもしろい作品になってきてます!
絶対に見逃して欲しくない舞台です。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-17 00:00 | 動画

地震!

こんにちは、大槻です!
岐阜県・埼玉県ではついに最高気温が40.9度となり、74年ぶりに国内観測記録を更新しました…う~ん、猛暑猛暑。
しかし昨日の夜は暑さよりも「振動」に恐怖を覚えました。
そう、地震です。
明け方~早朝にかけて5回くらいの揺れ。
特に最初のは、これから大地震でも来るのではないかと思わずベッドから飛び起きてしまいました。う~あまりよく眠れませんでした。
本番前のこの時期に地震があったりすると、「大震災が来た場合、公演は打てるのだろうか」「本番中に大きな地震がきたらどうしよう…」と、ついついあらぬ想像をしてしまいます。
無事に公演が打てるって素晴らしいことなんですね。

さて、ここ数日毎日のように稽古をしている劇団印象派ですが、稽古の合間の休憩時間をこっそり撮ってきました。


撮影:大槻ゆか

台詞合わせをしようと吉住さんに近づく白石さん。
それに気づかず、布団の話題をふる吉住さん。
とりあえず自分の台詞を言ってみる白石さん。
今日もこの場面の稽古をやりましたが…この二人の可能性は未知数です(笑)


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-16 00:00 | 動画