<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Dr.×Dr.

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。

今日もキャストスタッフ共に、暑さにヒーヒーいいながら、しかし負けじと稽古に励んでいました。ここまで暑いと、やはり稽古以外で体力を奪われてしまうのが怖いですね。水分補給とスタミナ補給をしっかりやりましょう…!
前回の日記でりなさんも言っていましたが、衣裳・小道具・装置などが着々と揃い始めました。
不思議なもので、衣裳や小道具を身につけると役者の演技はがらりと変わります。
ここに音響・照明効果が加わると、さらにリアリティが出て…
今、まさに芝居を組み立てている_といった感じであります。

さて、そんな稽古場から映像が届きました!

【社城さんと白石さん、初立ち稽古】

↑二人が初めて4場をやったときの様子です。吹いてます(笑)

【マリと秋原】

↑冒頭のシーンです。マリ役のりなさんと、看護師・秋原役の私。
演出の指示を見事にはき違えてます…笑


本番まで約2週間!
チケットの販売は26日までです。
お間違えの無いよう、お気をつけ下さい。

そろそろ出演者のインタビューも掲載します!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-15 00:00 | 動画

白衣にオペ服、ナース服。

こんばんは。大田原です。
まだまだまだ暑い日が続いていますね!お元気ですか?!

先日は、揃い始めた衣装を着ての稽古でした!
ナース服や白衣、オペ服…うーん!病院の雰囲気が出てきましたねぇ。
f0121730_0574852.jpg

そして、今までは場面場面の抜き稽古を中心に進めてきましたが、だんだんと通し稽古を想定して流れを確認したりしています。
ここは移動が大変だなぁ…とか着替える時間がない…とか裏の事を考えたり、こういう風につながってくのかぁ!と客観的に見つめてみたり。
まだまだ大変な事も多いですが、本番が楽しみです!
日々修行ですね…がんばろう!!!

あ!
夜鷹の星の時に私は歌を歌いましたが、今回ももしかしたら誰かが歌うかもしれません…!
どうなるんだろう?!
とにかく、お楽しみに!
f0121730_059299.jpg


大田原
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-13 00:00

自主練習!

こんにちは、石川です!

金曜日は役者のみの自主練習を一日行いました。
公演まで残りあとわずか。こうした時間はとても貴重なのです。
f0121730_302515.jpg

ダンス練にも熱が入ってます。
まだまだ完璧とはほど遠いけれど、段々と形にはなってきたのかな?
暑さに負けず、今日も頑張ってます!!
f0121730_344553.jpg

さて、そんな劇団員達に忍び寄る黒い(?) 影が……

どうやら今回の公演に向けて、インタビュー形式の動画を録画しているのだとか。
個性豊かな印象派の面々。
果たしてどんな衝撃映像・爆笑映像が飛び出すのか飛び出さないのか……
どうぞお楽しみに!

石川
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-12 00:00

夏風邪?

どうも、仲嶋です。
予想通り風邪をひきました。

さて、今日は立ち稽古をどんどんやりました。
これで全場面、急ぎ足ですが稽古をしたことになります、見えなかったことがじんわり見えてきました。
ありがたい限りです。
f0121730_2443378.jpg

あとは・・・中井さんが今日はお休みだったので、稽古場が静かだったなぁと思いました。

小屋入り3週間前です。みんな元気で頑張りたいですね。


仲嶋
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-10 00:00

著名人に勝つ!

こんにちは!劇団印象派の大槻です。

今日はちょっとしたお知らせがあります。
先日ご紹介した【CoRich!ブログウォッチ】に、米山さんが更新中の「新・印象主義」を登録したところ、なんと〔作家・評論家・ライター〕カテゴリーで第1位を獲得いたしました!
バンザーイ、バンザーイ!!
現在の総合順位は92位で、名だたる著名人を凌いで独走中です。

また、このブログ「印象派通信」も〔芸術団体・公演〕カテゴリーで
現在第3位となっています。

両ブログとも、沢山の方に読んでいただけているようで本当にありがたいです。
記事の更新頻度もどんどん上げていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!


☆みなさんも是非【CoRich!ブログウォッチ】に登録して(無料)
「新・印象主義」と「印象派通信」を【お気に入り】に登録してみてください。
下のアイコンをクリックするだけでも一票が加算されます。
よろしかったらお願いします!

▼「新・印象主義」
CoRichブログランキング

▼「印象派通信」
CoRichブログランキング


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-08 00:00 | お知らせ

社城貴司のグルメリポート!

こんにちは、劇団印象派の大槻です!
昨日に引き続き、今日はグルメリポート~社城貴司編~をお送りします。

「SHAPE OF MY HEART」、主演男優の見事な食べっぷりをご堪能下さい…

【とろろそば~社城貴司編~】


とろろそば、食べたーい!!
彼が今回の主役・黒崎ケンジを演じる社城貴司(やしろたかし)さんです。
一体どんな医者になるのでしょう…笑
※ちなみに、途中で聞こえてくるのは宮田と仲嶋の声です。
休憩時間を使って衣装合わせをしていました。

さあ、明日も一日中稽古です。
稽古場の様子もバンバン撮影してきますよ!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-07 00:00 | 動画

中井貴之のグルメリポート!

みなさんこんにちは!劇団印象派の大槻です。
今日からいよいよ動画の配信スタートです!

早速ではありますが、
休憩時、客演の中井さんと社城さんにグルメリポートをやってもらいました。

【とろろそば~中井貴之編~】

社城さんからのおいしいパスを受けたものの、うまくノリツッコミができない中井さん(笑)。
それを残念がる社城さんの表情も良いです。
グルメリポート・社城貴司編は次回!

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-06 00:00 | 動画

批評性

今日は、稽古前に新宿までチラシを折り込みに行ってきました。
猛暑猛暑。

今日もガンガン稽古です。
f0121730_23215133.jpg

写真は新谷と黒崎がケンカする場面の稽古風景。
この場面、なかなかハードです。本番をお楽しみに。
f0121730_23221164.jpg

最近は、ビデオカメラで稽古風景を録画して、あとでチェックしたりしてます。
なかなか便利。ダンスも撮ってバッチリ確認。
ビデオカメラで撮った動画も載せるので、ぜひご覧ください。

本番まで一ヶ月をきりました。
この期間はいろんな意味でドキドキです。


吉住
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-04 00:00

蝉と迷走

いよいよ8月に入りました!
これが何を意味するか…
そう、一ヶ月後の今日はSHAPE OF MY HEARTの公演日なのです!

みなさん、チケットのお求めはお早めに♪


さて、今日は稽古の前に私と大槻さんの二人でチラシの折り込みに行ってきました。

二人で両国の街を歩き回ってきたのですが、それにしても……暑い。
いや、むしろ熱い。

これがまた、ほとんど殺人的な暑さ!
ひたすら歩くこと数十分!!

…まぁ、道に迷ったのが大きな敗因でしたかね。
f0121730_0555695.jpg

▲通りがかりの神社にて。

みなさんも日射病や熱射病には十分気をつけて下さいね。
f0121730_0565781.jpg

さてさて、8月からは稽古の日数も増え、まさしくラストスパート。
稽古にも熱が入ります。

近々ホームページに稽古の様子を撮影した動画も公開する予定です。お楽しみに!


石川
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-02 00:00

あと1ヶ月!

いよいよ今日から8月。
…という事は、本番まで残すところ1ヶ月になったわけです!!
この1ヶ月が正念場の8月。
暑さに負けず、思いっきり稽古していきたいと気合も入る今日この頃。
わたくし、大田原です。

稽古場では、がっつり立ち稽古をしています!
それぞれのシーンの形や雰囲気がだんだん見えてきて、もっともっとこれから磨いていくという感じ。
1シーンだけで稽古をしていた時と、2場面続けて稽古をするのでは雰囲気が全然違ったりする発見もあるので、またびっくり。
悪戦苦闘しながらも刺激的な稽古場なのでした。
f0121730_042258.jpg

f0121730_042251.jpg

8月は始まったばかり。長いような短いような、そんな夏が始まります。


大田原
[PR]
by insyouha-news | 2007-08-01 00:00