<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

己との戦い

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!おおたはらりなです。

劇団印象派が体力向上の為に取り組んでいる、ビリーズブートキャンプ。

今まで基礎編だったのですが、今回から遂に応用編に突入しました。

ビリーにアメとムチをあたえられつつ必死についていくメンバーですが、後半はほぼ全員の笑顔が消えました(笑)

ビリー隊長からは

「もっと声を出せ!」

と激を飛ばされ、己との闘いは厳しいものだと実感。。

しかし…ビリー隊長のような体になれる日を夢見て、気合を入れて頑張ろうと思う今日この頃です。

…多分3月の公演のあたりには、みんなムキムキになっている事でしょう。乞うご期待!

さ。来週もがんばるぞ!!


大田原

f0121730_0305214.jpg

↑稽古後、寒さを紛らわせるため「おしくらまんじゅう」をするメンバー。
[PR]
by insyouha-news | 2008-01-21 00:00

真冬の怪談大会

こんにちは!石川です。
1月ももう半ば、いつまでもお正月気分にひたってられませんね…今年もよろしくお願いします!

さてさて、今日の稽古もまずはブートキャンプから始まりました。
翌日の筋肉痛は段々と軽くなってきてはいるのですが、やっぱりかなりキツい…しかし隊長の励ましを頼りに、みんな何とかやり遂げています。うめき声をあげながらですが。
そのかいあって、ラストの『ビクトリー!』の瞬間はみんないい表情をしてますね(笑)

そして今日の稽古の目玉はこれ。
f0121730_065910.jpg

そう、怪談話大会です。

『何故この時期に!?』『そもそも何の為に??』……といった声が聞こえてきそうですが、実はこれ、れっきとした次回公演の為の準備なんです。
『怪談』は次回作の重要なモチーフの一つ。
一人ずつ順番に自分の知っている怖い話を語っていったのですが…意外と怖いものです、これ。
部屋は真っ暗で灯りはロウソクの火一つだけ。
ブートキャンプで上がったテンションもどこへやら。

けれど結局、みんなを一番怖がらせたのは、遅刻してきた小出君が急に部屋に入ってきた瞬間だったような……

タイトル、キャストもまもなく発表…いよいよ本格始動です。
改めまして、今年も劇団印象派をよろしくお願いします!!


石川
[PR]
by insyouha-news | 2008-01-14 00:00

賀正

新年明けまして、おめでとうございます!

遅くなりましたが、劇団印象派より新年のご挨拶を申し上げます。

2007年は宮沢賢治の世界を下敷きにした「婦系図 夜鷹の星」にはじまり、3人の客演を迎えた医療ミステリー「SHAPE OF MY HEART」とそれぞれ全く趣向の違った二つの公演を打ち、どちらも得た収穫は大きく、印象派にとって新たな一歩を踏み出すことができた一年でした。
こうして無事に2つの公演が打てたのも、ひとえに観客の皆様、応援してくださる方々のおかげです。

2008年は劇団印象派 新宿進出の年です。
小劇場という空間を使って、どこまで印象派独自の世界観を展開できるか_

今年も新たな可能性に挑戦いたします。

まずは三月、あなたの目でそれを確かめに来てください。


では、本年も劇団印象派をよろしくお願いいたします。


2008年1月
劇団印象派
[PR]
by insyouha-news | 2008-01-04 00:00