<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浴衣美人

数日前、三年振りに浴衣を着て花火大会に行きました。吉住です。

今日は、稽古場の近くで盛大に祭が繰り広げられていました。
どこも夏の風物詩全開ですね。


そんなこんなで稽古場。

話し合いをした後は、台本を読みました!

初見はドキドキ...って、去年も同じ事言った気がする。

初見は何も考えないで読もう!と思っても、余計なこと考えちゃってダメですね、邪念ってヤツですかね(^_^;)
ってコレも去年言った気がする。

邪念を取り払うのは難しい...そんなこんなでまだまだ修行が足りない私はこの夏、劇団の皆と高尾山へ行きます。

山で修行?

いいえ、バードウォッチングです。
鳥は次回作にも深く関わってくるので、バードウォッチングをしに行こうという話になったのです。


夏はまだ始まったばかり。
このホームページを見に来てくれる皆様も、良き夏を過ごせますように!

吉住
[PR]
by insyouha-news | 2008-07-30 00:00

日焼け対策忘れずに…!

みなさんこんにちは!
劇団印象派の大槻です。

ついに関東も梅雨明け。
先々週の石川に引き続き天候ネタですが、梅雨明け発表の前日まで連日ものすごい湿気だったので、まだ部屋にエアコンがない私としては就寝時が一番辛かったです…
戸を開けておくと蚊は入ってくるし。
騒音も聞こえてくるし。

湿気がないだけで過ごしやすさが違いますね。
汗っかきな私としては心構えが多少違ってきます(笑)
とはいえ、暑くて日差しが強いことに変わりはないのですが;

そんな日差しを少しでもよけようと、日陰のある公園を探して集合前のダンス練に取り組んでいます。今週はついに最後まで振り付けが終わり、あとは美しく踊れるよう修正と踊り込み。あ、来週はフォーメーションを決めなくては!
もう人目も気にせず滝のように汗をかいて踊ってます。(必死)
通りすがりのおじさんに話かけられたりして。

で、ダンスが終わると着替えて全体集合へ。
先週に引き続きミーティングでした。
議題はつきないので毎回次の週に持ち越したりしながら話し合います。
f0121730_19412763.jpg

↑ミーティング終了後の様子

次回公演のいろいろ、決まってきましたよ。

そしてWebの方もそろそろ大きな動きが…あるかもしれません。
お楽しみに。

f0121730_0125848.jpg

↑稽古場に行く途中に見つけた猫。暑かったのか公園の水飲み場でだらっとしてました。写真は、今まさに飛び降りようとしている瞬間。

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2008-07-22 00:00

猛暑

九州では梅雨が開けたらしいですね、こんにちは石川です。
関東もこれからますます暑くなるのかと思うと、気が重いです…何が嫌って、日本の夏ってじめじめと暑いじゃないですか。もっとこう、ヨーロッパ的な爽やかに暑い夏が来ないでしょうかね。

まぁそれは置いといて、今日の活動はミーティング。米山さんから配役やストーリーの説明がありました。
もうすぐ公演日やタイトルも発表出来ると思いますよ。楽しみ!
まだまだ全貌は見えませんが、前回の『PYRAMID SONG』のスタイルに近いものになるのかな?

そうそう、今日は物語の朗読もしました。
文章を読み上げる、ただそれだけの事が一番難しい…次回までに猛特訓してきます!
f0121730_21425452.jpg


石川
[PR]
by insyouha-news | 2008-07-07 00:00 | メンバー