<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪下北以上原宿未満

こんにちは大槻です。最近私ばかりですみません…;
8月からはほぼ毎日稽古になるので、新鮮な顔ぶれの印象派通信をお届けしますよ。

ガラガラ(=キャリーケース)の時期に突入しました。衣装や小道具などが決まってくると、稽古場に持っていく荷物が増えます。
旅行客風に、パチリ。
f0121730_315307.jpg

日中は30℃以上の猛暑だったにも関わらず、夜は冷えると見越してちゃんと長袖を持参してた二人。恐れ入ります!秋かと思われるほど冷え込んだ帰り道、他のメンバーは薄着で来たことに後悔しっぱなしでした。
体調管理は徹底しないとですね!

今日は衣裳探しに原宿へ繰り出しました。
8月に入ると連日稽古なので今のうちに物色です。
話題のフォーエバー21とH&M。ずっとTVで報道されてましたね~
f0121730_316613.jpg

私も「黄色い袋の人」に仲間入り(笑)
といっても衣装のアクセサリーなのでミニサイズです。
f0121730_3164847.jpg

夕方に着いたんですが、常に閉店時間を気にしながら行動していたので無駄な動きがほとんどありませんでした!(笑)私にはちょっと余裕ないくらいが合ってるみたいです。

今日は安くていい買い物が沢山できました。探してたイメージの衣装が1日で見つかるなんて…かなりラッキー!
さて、原宿でゲットしたのは誰のどの衣装なのか…本番で探してみてください!


◆本番まであと13日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-31 00:00 | メンバー

【稽古場リポートその2:女子メンバー一挙紹介!】

今日は『刺青/シセイ』に出演する女子メンバーを『ヘアスプレー』風にご紹介!
(※この日小倉さんがお休みだったので映ってません、ごめんなさい!)
ぜひ自己紹介の記事と照らし合わせながら見て下さい♪

【稽古場リポートその2:女子メンバー一挙紹介!】
◎携帯から閲覧している方へ…リンク先のYouTubeより視聴できます。


ひ、人がいっぱい!(笑)相当テンション高いです。フッフーぃ!!

◆本番まであと14日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-30 00:00 | 動画

日暮里…池袋…上野

今日は衣装探索&折込みデー。
日暮里センイ街をウロウロウロウロ……片っぱしからお店に入り、約10kgの荷物(チラシ)を引きづりながらの物色。
↓こーんな舞台衣裳専門店にも行きました。わぉ
f0121730_142589.jpg

炎天下と急な雨で、来て早々精神的に参る私…(笑) が!さすがは日暮里。安いものから高いものまで、いろんな種類の素材が揃ってるので心躍ります。
f0121730_145586.jpg

使えそうな布に目星をつけておいて今日は退散_と思ったら、生地と雑貨のお店で衣装に使えそうなアクセサリーを発見!即ゲット!しかも破格。
お店のお姉さんも芝居経験者と判明したので、チラシを貼ってもらいましたー!お姉さん、ありがとう!劇場でお待ちしてます(笑)。

そして日暮里から折り込み先の池袋へ。
山本さんと最後の折込みに行ってきました。in池袋シアターグリーン
f0121730_053278.jpg

1000部以上の大口は一人だと果てしないけど、2人ならばあっという間。

折込みを終え解散。

「あなたの住所が記載された物をお忘れ物としてお預かりしています」という通知がメトロから来ていたので、上野駅へ。今日中に取りにいかないと遺失物として警察に送られてしまうらしく、かなりヘトヘトでしたが力を振り絞って向かいました。
電車を降りて駅構内を歩くこと十数分。
やっと辿り着いた「お忘れ物取扱所」で、すがるように係の人に声をかけました。
「すみません、忘れ物を取りに来るよう通知が来たんですけど…」
「…あ?それ日比谷線の方でしょ」

あ、ここJRでしたか。そうですか…。そういえば私、改札出てましたもんね。ははは
そんな言い方しなくても~!という気持ちを抑えつつ、自分の確認不足を反省しつつ、しぶしぶ引き返してさらに歩くこと5分。
やっとの思いで到着した日比谷線のお忘れ物取扱所は、輝いていました。

閉まったシャッターの銀色で。

営業時間終了。

完全に私のミス。

大声で叫びたかった!「私が今日、上野に来た意味は?!」と。
あまりにも悔しかったので写真を撮りました。はい、チーズ。
f0121730_053964.jpg


◆本番まであと15日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-29 00:00 | メンバー

【稽古場リポートその1:最近どうですか?】

みなさんこんにちは!あっついですね~大槻ゆかです。
さーて今日から動画配信です!

【稽古場リポートその1:最近どうですか?】


こんなかんじで本番まで配信していきます。よろしくどうぞ!


◆本番まであと16日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-28 00:00 | 動画

お祭りの誘惑!

梅雨に戻ったり、夏になったり、変な天気が続きますね。
本日の天気は晴天!!良かったです。何故って…???

稽古場のある駅では本日お祭が行われていたからです!
f0121730_22264291.jpg

人が多すぎて、自分の荷物が多すぎて、稽古場までなかなか辿り着かない。(笑)
水笛欲しかった。
f0121730_22272456.jpg

チョコバナナ食べたかった…。
f0121730_2227467.jpg

スーパーボールやってなかった…。

f0121730_2231151.jpg

f0121730_22344613.jpg

「お祭行きたい(T_T)」という欲望を我慢して稽古場へ。
稽古場に着くと、お祭りの太鼓の音が…。
いや、ここは気持ち切り換えて真面目に稽古に励みました。

桃ちゃんが残念ながら休みでしたが、今日はほぼフルメンバーでした!
演技に演出がプラスされて、なかなかすぐに動けない自分。もどかしい。どうしたら魅力が出る?面白くなる?日々、試行錯誤です。

そして私イチオシの、格好いい良いダンサーチームのダンス。
ネタバレしてしまうのでこれ以上は言えません。全体の仕上がりが今から本当に楽しみです。
f0121730_22312960.jpg

↑自分の出番がない空き時間も、皆頑張っています。
劇団印象派・内職部の道のりは長い…。

そんなこんなで今日も濃密な稽古も終わり、「もうお祭り終わっちゃったかなあ?」と帰りに通ってみると、大阪焼きが残ってる!!「100円でい~よ~」とお兄さん。100円を握りしめダッシュ!!ひとつだけ買えました…(涙)
電車が来る前に、大田原さんと山本さんと食べました。そして大田原さんが一言。

「ソースは?」

かけてもらうの忘れた…。
でも、美味しかった!!

7月も終わりに近づいています。とっても素敵な作品に一歩一歩近づいています。もっともっと真摯に!!頑張るぞ!!!


◆本番まであと17日◆
大木智美
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-27 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #5:豊田梓

ダンサー自己紹介、最後の一人は今回最年少の現役女子高生!チャーミングなこの人です。
f0121730_315337.jpg

◆お名前をどうぞ!
豊田梓です(とよだあづさ)
あずさじゃなくて
あづさです(^O^)

◆自分の性格を一言でいうと?
熱しやすく冷めにくい
めんどくさい性格です!

◆明日地球が滅亡します。何をしますか?
好きな人に愛を叫ぶ\(^O^)/笑うおー

◆好きなダンスを教えて下さい!
ハイスクールミュージカルみたいなノリが大好きです(^O^)/

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
ジョニーデップが好きなのでそれを背中に…
あ、見えないか

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
髪を切って少年っぽくなりました。
今回の公演で最年少の現役女子高生です(笑)
でも、そんなの関係ない!やる気120%で頑張ります!
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-26 00:00 | メンバー

お買い物中毒な私?!

こんにちは。
最近の悪天候はどこへやら。今日は暑いですね。大田原りなです。

先日の木曜は稽古日。稽古の前に、私・大木コンビは衣装を探しに原宿へ。
どこもバーゲン…うわ楽しい!アロハシャツが欲しい!今年はアロハを買う!
と、もはや衣装関係なく、私が自分の買い物に熱中した事は内緒にしておいて下さい。
大木の智ちゃんは熱心に衣装探してましたから。

そして、カムバック千葉。
本日は自主稽古日なので、打ち合わせしたり、動き方を研究したり、各々練習。
f0121730_23592244.jpg

f0121730_23594167.jpg

f0121730_00323.jpg

…そんなこんなで7月も終盤です。そろそろ予定表がカオスになってきました。
8月に入るともっと怒濤の日々が待っているので、体のメンテしながらその日を待ちわびようと思います。


大田原りな
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-25 00:00 | メンバー

≡∬刺青の美学∬≡ 1

◆これを知っておけば芝居を10倍楽しめる?!
∬≡刺青の美学≡∬

このコーナーでは『刺青』にまつわるエピソードや雑学を紹介していきます。本番まで数回にわたって更新する予定なので、観劇前の予備知識としてお楽しみ下さい。


№1:谷崎潤一郎の『刺青』

モチーフとなっている小説『刺青』とは、どんな作品なのでしょうか。
f0121730_0403094.jpg

あらすじ:
肌をさされてもだえる人の姿にいいしれぬ愉悦を感じる刺青師・清吉が年来の宿願であった光輝ある美女の背に蜘蛛を彫りおえた時、今度は……。
f0121730_0593012.jpg

 耽美主義で知られる谷崎の処女作『刺青』は、明治43年、同人雑誌『新思潮』で発表されました。
 性倒錯の世界を通して“美即ち強きものである”という作者自身の世界感が顕わされた作品で、自然主義文学が流行っていた当時の文学界に突如現れた“絢爛豪華でロマンチックな文学”として人々から歓迎を受けました。

 文庫本にしてわずか10ページの短編にも関わらず、1966年の大映にはじまり近年にいたるまで6回も映画化されています。
『刺青』にはクリエーターの創作意欲を刺激する魅力があるだけでなく、そのテーマがいかに普遍的かがわかりますね。

 ちなみに小説は、『異端者の悲しみ』『少年』など初期の7つの作品を収めた短編集『刺青・秘密』として発売されています。(新潮社)
 親しみやすい文体なので普段小説を読まない方にもオススメです。観劇前に読むと、一味違った楽しみ方ができるかも…!
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-24 00:00 | コラム:刺青の美学

紫の服の人

こないだの稽古で、偶然4人が同色系のTシャツを着てきたので思わずパチリ。
f0121730_49371.jpg

紫のタンブラーをもってにっこり微笑む山田さん。ナイス!

タイトルは、演劇少女のバイブルからもじりました。

もじってみて気づいたこと。
やっぱり「薔薇」じゃないとあの響きは成立しない(笑)

紫の蘭の人

紫の菊の人

紫の花の人

紫の鼻の人


さ!先週から稽古の頻度もアップ。台本が更新される度にプリントアウトするので、紙はもちろん裏紙使用。
f0121730_4194557.jpg

初読み合わせは大体円陣を組んで。
今回は人数が多くて輪が大きいから、それだけでテンションあがります(笑)
f0121730_4201082.jpg

梅雨明けは誤報か?!と思うくらいひんやりじめじめした天気が続いてますが、炎天下の中稽古場に向かうよりはまし!ということで活動しやすいです。もう、行くだけで体力消耗ですから…

☆印象派通信&公式サイトにて、近々稽古場動画のアップが始まります!
本番までちょこちょこ更新するので、お見逃しなく~

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-23 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #4:永野瑛里奈さん

ダンサー四人目は、写真を撮ると必ず右目線を決めてくれる、金髪美人のこの人です。
昨日の写真では、なにやらいっこと絡んでましたが…
f0121730_529202.jpg

◆お名前をどうぞ!
永野瑛里奈です。

◆自分を動物に例えると?
猫ですねかね…
気まぐれだったり、ひとりが好きだったり、たまには誰かと遊びたかったり、でもやっぱりひとりの方が楽しかったり。笑

◆好きな食べ物は?
ロールキャベツ…!!!
ゴーヤチャンプルと良い勝負ですがやはり譲れない…!!!!
あと和菓子が好きです。羊羮とかすあまとか…考えるだけで幸せです(笑

◆好きなダンスを教えて下さい!
踊る単体というか…表現がすきなので物語性のあるダンスが好きです。

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
薔薇とか…??
でもぱっと見てすぐに何かわからないようなものでも良いかもしれない…

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
最近学校にこもりっぱなしだったので、今回の公演に参加させていただき、外の空気にふれられることがとても嬉しいです!
色々な役者さん、お客様と出会って、新しい発見ができると良いなと思っています。
頑張りますので宜しくお願いします!
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-21 00:00 | メンバー