<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本当にあった怖い話

こんにちは、石川です。

本当にあった怖い話。
想像してみて下さい。
いつも使う駅で
いつもの稽古場へ行こうと
いつも通り電車を待っていて

反対側のホームに立っている自分に気付いた瞬間。

そして

気付くのと同時にに反対側の電車の扉が閉まった瞬間。

……科学では解明できないことってたくさんあるんですね。
蒸し暑さのせいか、最近物忘れと空白の時間がめっきり増えたような気がします。

怖いと言えば、最近稽古場にいると人間って怖いなぁとよく思います。もちろん芝居の内容の話ですよ(笑)
f0121730_2355155.jpg

終盤にかけて裏切りとか欲望とか愛とか、人間の醜くてきれいな面がどんどん押し寄せてきています。
ショックを受け恐ろしいと感じる一方で、取り繕わないありのままの人間の姿に不思議と引き付けられる…と言いますか。

動物園でパンダを見た時と似ています。
実物を間近で見るとやはり獣っぽいと言うか、思ってたより可愛くないな…と思ってもずっと見てるとものすごく可愛く見えてくるような……いや、それは何だか違う話ですね。何言ってるのか自分でもよく分かりません。

そんな訳で、暑い夏にピッタリの「刺青」をどうぞよろしくです。

稽古場は和気あいあいとやっております(笑)
f0121730_23485393.jpg

なぜかこちらも…(笑) 小出君を使って演技の説明中。
f0121730_23502494.jpg

写真で見ると緊迫感がありますが、実際は笑い声であふれていました!


石川
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-20 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #3:小倉桃子さん

☆第三回は、おっとり可愛いヘン顔をしてくれた、この人です♪
f0121730_4135713.jpg

◆お名前をどうぞ!
小倉桃子です。

◆自分の性格を一言でいうと?
極端

◆マイブームはなんですか?
サンドイッチはカツサンドを選ぶこと

◆好きなダンスを教えて下さい!
コンテンポラリーダンス、ハウス

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
弥勒菩薩

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
お一人でも多くの方の心を動かせるダンスをお見せしたいです。
印象派の方々と共にダンサー一同頑張ります。よろしくお願い致します。
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-19 00:00 | メンバー

中野に…

いってきました!

私が以前ワークショップで知り合った渡辺望さんが主宰する、笑劇ヤマト魂さんの興行があったので、「中野は近所だから」という理由で誘ったらたまたま予定が空いてた大木さんと2人で観劇にいってきましたー!
f0121730_13493586.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
笑劇ヤマト魂 20th
『Heavens ~夜と夜と音楽~』

ボクは想像する、世界の終わりを 

作・演出:渡辺 望
出演:加藤晃子 太田和明 石川久雄 渡辺望 久保田淑美 菊川仁史 佐々木豊 堀田祥子 渡辺実希 神嶌ありさ
日程:2009年7月15日(水)~ 19日(日)
会場:中野MOMO
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

↓自分で撮ったら案の定失敗…(笑)
f0121730_13363226.jpg

何度かやって結局だめだったので「あたし撮るよ!(笑)」といってくれた大木さんにお願いしてもう一枚。(2枚載せる必要ないんですけどね;)
f0121730_13371185.jpg


ついでに、大木さんと手分けして中野周辺の劇場に置きチラシもさせてもらいました。

お芝居は不思議の国のアリスをベースにしたアクションファンタジーで、チラシのイメージそのまんまの舞台美術の中を、素敵な衣装を着た役者さん達がところせましと駆け回る、とてもエネルギッシュな舞台でした。
体を100%使ってすべての場面・キャラクターを表現しきるスタイルは、見ていて非常に参考になったし、笑いの部分も嫌味がなくて、純粋に楽しめた2時間でした。
明日までやっているそうなので興味のある方は是非!

舞台を観に行くと、「うぉ~私も頑張らなきゃ」といつも触発されます。
「刺青/シセイ」は印象派史上もっともアクティブな芝居なので、ヤマト魂さんの舞台をこのタイミングで拝見できたのはよかったです。「これもやっていいんじゃん!」とか「あれやってみよう!」とか、そういった意味でも触発されるものが沢山あったので!
渡辺さん、お誘いありがとうございました!

大木さんと別れ際、中野の駅で。

「明後日の稽古、頑張ろうね。」
「うん!」

さわやかに帰路に着いた大槻でした。


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-18 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #2:山田美悠さん

f0121730_1315537.jpg

◆お名前をどうぞ!
山田美悠(みはる)です。

◆自分を動物に例えると?
ネコ?(良くいえば)自由な感じが。

◆好きな場所は?
畳の上。
癒されます。日本人ですからー。

◆好きなダンスを教えて下さい!
ジャンルis no border!?
どんなのもそれぞれの味があって好きですっ。基本的に雑食なので(笑)

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
真っ赤な椿をでかでかと心臓の上に。

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
どりゃー!!
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-16 00:00 | メンバー

お久しぶりです!

f0121730_1544034.jpg

こんにちは!毎日毎日蒸し暑い日が続きますね。
今回のお芝居で、新人探偵の阿見島役をやらせて頂きます、大木智美です。
初めての方は初めまして。

実は、前々回の「PYRAMID SONG」に出演していたので、印象派さんにお世話になるのは今回で2回目です。役者から足を洗おうとしていたのですが…結局戻ってきました(笑) 嘘ついてすみません。
でも、やるからには精一杯頑張りたいと思います!印象派の芝居は面白いので、ゼヒゼヒたくさんのお客様に観て頂きたいなぁ~と思うのです。よろしくお願いします!!

さてさて、話は変わりまして、今日の稽古は半立ち稽古でした。
f0121730_1550767.jpg

f0121730_15525692.jpg

自分の身体と心の不器用さ、今日もしかと身に染みました…!!芝居ってなんで思う通りに出来ないんだろう?計算しなきゃいけないけど、考えすぎちゃいけないし、臨機応変に動けなくちゃいけない。でも楽しいです。
あ、今回は大槻さんと一緒に出るシーンが多いんですが、早くも呑み込まれています。
彼女は色々隠し玉を持っていて、ズルイです(笑)

頑張ります!!それでは、さようなら。

大木
__________

大木さん、おかえりなさーい!
ということで、ボケと突っ込みが入れ替わる凸凹コンビ復活です。私も大木さんのマイルドな天然っぷりに早くも呑み込まれてます(笑)近々動画で稽古場の様子もお届けします♪

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-13 00:00 | メンバー

自己紹介インタビュー #1:本田さとみさん

トップバッターは、振付を担当してくれている本田さんです!
f0121730_9571595.jpg

◆お名前をどうぞ!
SATOMIとか、さとみとか、本田さとみです。
色んな名で活動しています、今のところ☆

◆自分を動物に例えると?
犬猫占いはチワワでした(笑)

◆趣味・特技は?
趣味:音楽、映画鑑賞、読書、写真etc...
特技:高速まばたき(笑)

◆好きなダンスを教えて下さい!
ジャンルis no border!?
…と思っているんですけど、敢えて決めるならガールズヒップホップ…かなぁ。

◆もし刺青を入れるとしたら、どんなのがいいですか?
意表をついた感じで犬とかどうですか?

◆最後に公演への意気込みをどうぞ!
一言ではまとめ切れないんですけども…
米山さんとは昔から不思議な縁でしたが、そこから繋がって出会った方々も本当に一人一人が素敵な方で、それが舞台で合わさってどんな色になるか…その一つとして織り込まれたダンスで、言葉にならない何かを感じてもらいたい。そんな思いです♪頑張ります☆
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-12 00:00 | メンバー

なつでもどーなつ

みなさんハロー!劇団印象派の大槻です。
気分転換にイメチェンしてみました。
f0121730_17405534.jpg

嘘です。失礼しました(笑)。
ん~このくらい大胆なメーキャップで舞台に立ってみたいなあと思ったり思わなかったり。
でもこの夏公演では、結構おめかししますよ。ダンサーさんも含め、これまでの公演に比べたら「舞台!」って感じが強い衣裳メイクになると思われます。その辺もお楽しみに。

この日は新宿に折込みやら劇場周りに行ったので、ついでに東急ハンズに寄ってきました。売り場はすっかり夏モード。
f0121730_17393589.jpg

f0121730_17411873.jpg

f0121730_17413613.jpg

ハンズ、大好きです。1日中いれます。
他にも、TSUTAYA・ブックオフ・電気屋・100均……これらはどんだけいても飽きません。というか一歩入ると大概閉店まで出てこれないので、時間がない時は立ち寄らないよう気をつけてます。超危険区域!
これらのお店、芝居作りではとーってもお世話になってます。あと古着屋とかリサイクルショップも。
今回もどっぷり利用させていただきますのでよろしくどうぞ。

案の定、東急ハンズが閉店時間を迎えたのでそのまま帰路に_と思ったら噂のドーナッツショップを発見!
f0121730_17463218.jpg

オープン時はすごい話題で、このお店の前にできた長蛇の列がTVに映ってましたよね。さすがに遅い時間なので列はなかったですが、お店の前には「ただいま10分待ち」の看板が。ロープが設置されてる様子からして、いまだに昼間はすごいのかな~
このお店の最大の特徴は、これ!
f0121730_17493659.jpg

並んでる時、ガラス越しにドーナツが作られていく工程が見れるんですね~。
んん~~生で見るとますますよだれが…!
f0121730_17503572.jpg

これは完全にお店の戦略勝ちですよ。食べたくなるもの。買いたくなるもの。

演劇の公演でも「あっ」と驚くような宣伝方法ないかな~と、こういうの見るたび悶々考えている大槻でした。


☆次回から、本公演に出演するダンサーさんの自己紹介をアップします!どうぞお楽しみに~♪


大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-09 00:00 | メンバー

立ち稽古スタート!

こんばんは。大田原りなです。
あっという間に6月を駆け抜けて、7月に突入しました。
6月は外部公演に2本出演させていただき、本当に濃い月でした。
今月は、劇団印象派の公演に向けて全力でギアチェンジです。
稽古の方も、読み稽古から立ち稽古へと移りました。
f0121730_2513625.jpg

いろんなものが動き出しています。
本番が来るのをうずうず待ちながら、動き出しているのです。

役を見つめて。自分と向き合って。
そんな日々がまた始まります。
自分に負けないように、闘いの日々です。


土曜からいよいよ、前売りチケットも発売になりました。
ぜひぜひご予約を!!!
この夏はきっとすごいことになりますよ。
どうか、お見逃しなく。


大田原
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-07 00:00 | メンバー

日焼止めの出番なし

一昨日のメルマガに、「あまりにも日差しが暑いから日焼け止め買いました!」って書いたのにそれ以来雨続き……。私の心は雨模様~。どうも大槻です。
気分はすっかり夏に突入してたのに、お天気はまだそれを許してくれないようです。
受け入れ態勢は整っていたのに!気温も低くて、なんだか待ったをかけられたような気がします。梅雨はまだ明けそうにないですね。

__って書いたら明日は晴れたりして(笑)。

どんより曇り空の中、新宿にいってきました!
前回、前々回に引き続き、夏公演でもお世話になるタイニイアリス。
折り込みと置きチラシです。
早速表の掲示板にチラシを貼っていただきました!
f0121730_21434100.jpg

そのあとは衣装を物色しに着物屋さんへふらっと。
f0121730_233232.jpg

ワゴンの中525円て……安っ!
でも、必要なものをいかに安く調達するかはかなり大事です。切実。

----------

さてみなさん!実はもう明日からチケット発売開始です!
公式サイト上にチケットフォームを設置しますので、前売り券をお求めの方はそちらからお申し込み下さい。
今回は全5ステージなので、確実にお席を確保するためにお早めのご予約をお勧めします。

【公演日程】
8/14金-14:00/19:00
8/15土-14:00/19:00
8/16日-14:00

※開場は開演の20分前です。


----------

本番まであと1ヵ月半を切りました~っ
は、はやい。

大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-07-03 00:00 | メンバー