<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

幸せ者

本番2日目が無事に終了しました!!有難いことに、どの回も満席に近い状態で舞台に立つことが出来て、私はとても幸せ者です。
f0121730_045499.jpg

たくさんのお客様。
たくさんの緊張。
たくさんの拍手。
クスクスと聞こえる笑い声。
帰り際の「楽しかったです」の一言。
舞台に立つと、皆様から大切なものをたくさん頂きます。

あと1日ですが、それをパワーに、一人でも多くのお客様に何か伝えることが出来るように、最後まで一生懸命に頑張りたいです。


◆本番2日目◆
大木智美
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-15 00:00 | メンバー

運命の扉が開く!

無事に初日の幕が開きました!!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
f0121730_3383035.jpg

→よろしければ、ご観劇の感想をお寄せ下さい♪
★CoRich!舞台芸術 『刺青/シセイ』★

幕が開くまではドキドキの連続。開いてからもドキドキの連続。
舞台は生ものです。明日・明後日の千秋楽と、どんどん進化を遂げます。
演技、ダンス、衣裳メイク、小ネタ……(笑)※米山&大槻のネタは毎公演違います。

その中でもっとも大きな変化。それは__
ダンサーが増えます!!

今日まで神奈川のダンス公演に出演していた振付・本田さんが、15日・16日はダンサーとして参戦します!(こんなハードスケジュールにも関わらず今回の参加を決めてくれた本田さんに心から感謝…!)
普段はダンス教室の先生もしている本田さん……まさに「真打ち」登場?!
↓今日の夜、合流の様子
f0121730_3193078.jpg

★本日の公演をご覧になった方も、ぜひリピーター割引でお越し下さい。(チケットの半券提示で2500円→1000円)

人数が増え、メンバー編成も変わった『刺青/シセイ』。
さらにパワーアップすること間違いなしです。

----------
【チケット残席状況】(8/14現在)
|15(土)14:00・・・取扱終了:ほぼ満席!当日券の方はお早めにお越し下さい。
|15(土)19:00・・・取扱終了:当日券あります。
|16(日)14:00・・・残りわずか:予約フォームからのご予約は本日0:00まで

∥チケット予約フォーム

残り2日、3ステージ。当日券は各回ご用意しております!

◆電話予約の方へ…電波の都合上、現在大変繋がりにくい状況となっております。
16日の千秋楽を希望される方は、0:00までにチケットフォームよりお申し込み下さい。
※ご観劇当日のご予約はできません。(電話・WEBともに)
→開演45分前より受付で発売される当日券をお求めください。


メンバー一同、「刺青」を刻むべく、心の底からあなたをお待ちしております。


◆本番初日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-14 00:00 | メンバー

★『PYRAMID SONG』DVD発売!★

こんにちは!ここ数日地震が多くて、起こる度に「大地震で公演中止になったらどうしよう?!」と焦っている大槻です……本番中に地震が発生しないことを心から祈ります。
劇場入りしてあっという間に数日経ち、いよいよ明日は本番です_!音響・照明・美術・衣裳が揃ってシーンを合わせると、鳥肌もんです。特にダンスシーンと後半の場面はやっっっばいです。ぞくぞくしながら舞台稽古してます。これぞ、芝居。ご期待下さい!!

さて、今日は本番を前にして重大なお知らせがあります。
なんと、本公演会場にて、昨年3月に上演した『PYRAMID SONG』のDVDを発売します!!
----------

★★★第四回公演『PYRAMID SONG』DVD発売!★★★
f0121730_7544365.jpg

2008年3月の上演以来、多くの方々からDVD化希望の声をいただいていた『PYRAMID SONG』。この度、満を持してのDVD化が決定いたしました!
f0121730_8134111.gif

舞台は、すでに廃墟と化したとある施設。
そこへどこからともなく集まった6人の若者たち。
ある者は過去の思い出話に興じ、
またある者は果てのない昔遊びを繰り返す。

そして、儀式のように毎夜訪れる不思議な出来事……

生と死の狭間を漂う6人の魂を描いた、印象派初の群像劇。
 

撮影:2008年3月 新宿タイニイアリス
作・演出:米山航平
出演:大田原りな 大槻ゆか 大木智美石川百合子 吉住彩子 米山航平
本編:89min [DVD1枚組]
価格:1,000円

----------
なんと、1,000円というお手頃価額!(HDDハンディカム撮影)
“ついつい見てしまう演劇”をご家庭でどうぞ。

※DVDは終演後の受付で販売いたします。公演会場のみの販売を予定しておりますので、この機会にぜひお買い求めください!

----------
【チケット残席情報】

◆15日14:00
まもなく前売り分終了→打ち止めとなります。お急ぎください!

◆15日19:00
◆16日14:00
お席に余裕ありです。リピーター割引もお勧めの回です!

※チケットフォームからのご予約は、公演当日0:00までとなっております。
つまり、明日の回は今日の夜0:00までです。
ご予約がお済みでない方は、お急ぎください!!
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-13 00:00 | お知らせ

無限の胃袋

石川です!
劇場入り後の食欲が毎度半端ないです。まぁいっか。
f0121730_444910.jpg

明日は本番前日、明後日はいよいよ本番です。
頑張るぞー。うおぉーっ!!

↓ダンサーチーム、ストレッチ中…
f0121730_4491088.jpg

↓今回も「印象派新聞」発行します。
「原本はまだ見ないでぇっ」
f0121730_4434184.jpg



◆本番まであと2日◆
石川百合子
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-12 00:00 | メンバー

新宿駅に下りたって

こんにちは!エロいなんて言われた事ない。でお馴染みの小倉桃子です。

今日は遂にダンサーチームも劇場入り致しました。
やはり本番で踊る舞台を目の前にしますと、自分の中の空気が変わるような、身がきゅうっと引き締まる思いになります。

お時間を頂いて場当たりをする中で改善点が見えてきました。
みんなで知恵を出し合いながら、煮詰めていきます。

踊るわたし自身、どんな舞台に仕上がるか楽しみです!

ぜひ劇場でご覧くださいませ!


◆本番まであと3日◆
踊り手O/小倉桃子
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-11 00:00 | メンバー

【チケット残席状況】

【チケット残席状況】(8/9現在)

|14(金)14:00・・・△
|14(金)19:00・・・△
|15(土)14:00・・・△
|15(土)19:00・・・○
|16(日)14:00・・・○

◎→まだまだ余裕あり ○→余裕あり △→残りわずか

本番まで一週間を切り、現在予約が集中しています。残席状況は1日単位で変わりますので、くれぐれもご予約はお早めに!

∥チケット予約フォーム
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-10 00:00 | お知らせ

~Sの周りの女たち~:小倉桃子、山田美悠

今日から劇場入り!
ということで、あいにくの雨でしたが午前中からトラックで美術&照明の機材を搬入し、ひたすら仕込みです。
舞台の真中にある物が出現します。今回の芝居を象徴するものなんですが……ここでは秘密です。ふふふ。


☆さて、今日も一気にインタビューを公開!

1人目…小倉桃子ちゃん
「芸能人か!」とみんなで突っ込みを入れたくなるほど素敵な名前の彼女でしたが、会ってみると名前の雰囲気そのままの、おっとり可愛らしい女の子でした。初顔合わせで、いっこ(石川)と同じ中学校だったことが判明。最近ではみんなから「エロいエロい」と言われ、「エロ姉さん」の称号が(笑)。別に普段の彼女がエロいわけではないんです。ダンサーメンバーいわく、彼女のダンスが“エロい”らしい……
そんな小倉さん、普段はほんわか口調ですがダンスになると別人に…!

稽古場リポート8 【~Sの周りの女たち~:小倉桃子】
◎携帯から閲覧している方へ…
リンク先のYouTubeモバイルより視聴できます。※機種によっては再生不可


↑※決してやる気がないわけではありません。あくまで「お腹すいてた」そうです。
出演者一人一人の見所を言ってくれた小倉さん。ダンサーメンバーの名前をいう私。誰か忘れてないよね?……って、あれ?! いっこ忘れてた!!すまんいっこ!!!


2人目…山田美悠ちゃん
落ち着いた雰囲気の彼女。小さい頃からダンスをやっているせいか普段からかなり姿勢がいいです。
永野さん同様、今回はダンスに加えて役者としても出演してくれます。声がいい!
こうして、普段はにこやかな山田さんですが、役&ダンスをやると豹変…!女優ですな~。でも、ほんとに普段は明るくて笑い上戸なんです。稽古中も声をあげて笑ってくれるので、私はすごいテンション上がります。こないだなんか、通し稽古中に吹いてました(笑)
そんな山田さんはダンスソロもあるので注目!!

稽古場リポート9 【~Sの周りの女たち~:山田美悠】


☆稽古場リポートシリーズは特設サイトからも閲覧できます!
【『刺青/シセイ』特設サイト】

◆本番まであと4日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-10 00:00 | 動画

モジモジくん

稽古の帰り。

駅のホームで私はひとり佇む…。

ふと顔を上げると、そこには奇妙な三人組が!

f0121730_341472.jpg


彼らは私に何かを伝えようといる。


「J…R…T………JR東海(?)…!!」



大好き!!(笑)


◆本番まであと5日◆
大木智美
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-09 00:00 | メンバー

~Sの周りの女たち~:豊田梓、本田さとみ

今日はこのお二人!

まずは、先日のブログにも登場してくれた最年少・豊田梓ちゃん(通称あづちゃん)です。
もう~いちいち素直で仕草が可愛くて、すれ切ったおばちゃんには癒やしの存在です(笑)
インタビュー中に「大槻さんが好きです」と突然の告白!?どぎまぎしてたら「大槻さんのシーンが好きです」とのことでした~(笑)

稽古場リポート 【~Sの周りの女たち~6:豊田梓】
◎携帯から閲覧している方へ…
リンク先のYouTubeモバイルより視聴できます。※機種によっては再生不可



お次は今回振付を担当している本田さとみさん!(中村隆彦ダンススタジオ
普段はヒップホップクラスを担当するダンスの先生でもあります。
稽古場で初めてオープニングのダンスを見せてもらったとき、印象派メンバーには衝撃が走りました。何故なら、振付が作品のイメージにがっちりハマっていたからです!…というより、作品のよさを120%引き出してくれるダンスで、「ダンス×芝居」の成功を確信した瞬間でした。いくらダンスが素晴らしくても独立してしまっては意味がないし、主張がなさすぎてもつまらない_。本田さんは抜群のセンスでそれを見事にクリアして素晴らしい振付を考えてくれました!もちろんダンサーとしての踊りも見ものですよ!!
そんな彼女の清純派女優風?インタビューです(笑)。

稽古場リポート 【~Sの周りの女たち~7:本田さとみ】


最後に観覧者が逃亡……

☆稽古場リポートシリーズは特設サイトからも閲覧できます!
【『刺青/シセイ』特設サイト】

◆本番まであと6日◆
大槻
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-08 00:01 | 動画

§≡コラム刺青の美学≡§ №3「天国への階段」

これを知っておけば芝居を10倍楽しめる?!
§≡刺青の美学≡§

このコーナーでは『刺青』にまつわるエピソードや雑学を紹介していきます。本番まで数回にわたって更新する予定なので、観劇前の予備知識としてお楽しみ下さい。


№3:「天国への階段」

 今回は劇中で流れる音楽について、あらすじと共にご紹介します。

 孤高の彫刻家・獅舞崎(しぶざき)Sの行方を捜す内縁の妻・華澄美(かすみ)K。元恋人・志津原(しづはら)M。そして探偵・阿見島(あみしま) R。
 捜査中に判明していく意外な事実。その一つが、失踪前のSが密かに開いていたパーティー“天国への階段”。

 この名前、実はイギリスの有名ロックグループ・レッドツェッペリン【Led Zeppelin】の代表曲『天国への階段(Stairway to Heaven)』に由来しています。
 ロック史上に残る名曲であり、誰もが聞き覚えのあるメロディー。アコースティック・ギターとリコーダーではじまり、単一の要素を繰り返しながら次第に楽器が増えてクライマックスに至る構成は「延々と続く繰り返し」を連想させ、まさに『天国への階段』を表現しています。

 
 この『天国への階段』、曲そのものも本編で流れます!それは一体どの場面なのか。パーティー“天国への階段”の目的は?

 ▽この他にも、往年のメガヒットロックナンバーを中心に、ワールドミュージック・現代ポップス・懐かしの歌謡曲…等々「まるで音楽の宝石箱や~!」と言いたくなるほどの多彩な楽曲が作品世界を彩ります。
 この曲に合わせて、どんな形で“踊り手”が登場するのか。そしてダンス×芝居の融合はいかに……?!音楽好きのあなた、必見です。
*ちなみに…『天国への階段』を逆回転で聴くと悪魔崇拝を勧めるメッセージが聞える」という風説が存在するそうで……本当?!


☆☆コラム「刺青の美学」は特設サイトにも掲載しています!☆☆
【『刺青/シセイ』特設サイト】
[PR]
by insyouha-news | 2009-08-08 00:00 | コラム:刺青の美学