人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番前

リアルタイムでお伝えすることの出来なかった小屋入り~本番直前の様子を、今更ではありますが、レポート(?)してみます!
本番前_f0121730_3355395.jpg

早速ですが、舞台稽古の様子です。
袖から見た舞台上はこんな風に見えるのです。

古い日記を読む池谷の前に、未蔦美奈子が現れるシーンですね。
ちょっとわかりにくいですが、次に出てくる瀧本が袖で待機しています(笑)。この時既に、お菓子を手に持っているのです。(食べ物は日替わり)
今回本番中に舞台上にいたのは、出演者の七名のみ。(+小屋付きさんが1名)
演技はもちろん、キャストだけで転換も行って舞台上の空気を作り上げるというのは初めてで、結構不思議な空間でした。
本番前_f0121730_336591.jpg

あ、袖に待機しているのは人だけじゃありません。
小道具や衣裳の履き物などもあります。
履き物は、履いたまま袖をうろうろすると音が目立ってしまうので、基本的には脱いでおきます。
スリッパ以外の履き物全てには、裏にパンチカーペットが貼ってあるんです。

役者は、この薄暗い空間で自分の出番を待つわけです。
by insyouha-news | 2006-08-21 00:00
<< 開場5分前 公演終了。 >>