人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音はショパンの調べ

みなさんこんにちは。劇団印象派制作です。

先週は、千葉県高校演劇中央発表会に次回公演『婦系図(オンナケイズ)夜鷹の星』の速報チラシを折り込ませていただきました!
モノクロA4の両面刷りだったのですが、部数が多くて印刷に手こずってしまい、我が家のプリンタにもだいぶ踏ん張ってもらいました(苦笑)。印刷会社さんに依頼する本チラシが間に合えば良かったんですけどね。

でも今回は新たなお得情報を仕入れましたよ。
なんと「インクタンクには詰め替え用キットがある」のです!!
「新たな」というか単に私が知らなかっただけなんですけど……恥。今までどうしてその存在に気づかなかったのかと後悔しました。個人的に大発見だったんですよ。
大体どのメーカーのインクにもあって、注射器みないな器具を使って空になったインクタンクに新しいインクを注入するのですよ。
多少手間はかかりますが、かなりお得でエコロジーです。
皆さんも、プリンタのインクが切れてしまった際にはお試しあれ!

それではここから稽古場日誌とまいりましょう。
昨日は会議はなく、稽古のみの活動でした。
いつものようにアップ→発声→ダンスをして身体を温め、配役決定に向けての半立ちと、簡単なシーンづくりをちょこっとしました。
なんと今回はダンスも取り入れる予定で、そのシーンも少しやりました。主要な曲も既に何曲か決まり始めていて、どんどん芝居の輪郭が見えてきています。

自分のポジションはなんとなく把握していますが、やはり配役が決まるまではドキドキしますね~!(笑)オーディション形式でもないし、激しい役の奪い合いも特にないのですが、半立ちの間はおもしろい空気になってるような気がします。
雨音はショパンの調べ_f0121730_1034455.jpg

年内には本チラシ完成予定です。
DM会員の方には公演案内とこの本チラシを送付いたしますので、ご登録がまだの方は是非。もちろんすべて無料です。

それではまた!
by insyouha-news | 2006-11-27 00:00
<< 師走! 自己アピール選手権6 >>