人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン!

みなさんこんにちは、劇団印象派の大槻です。
もう虫が…虫がそこらじゅうを飛び回っていてストレスがたまる一方です。屋外でも屋内でもブンブンブンブン……。ほんっっとにあの黒い奴らは…なんだ!!
暖かくなってきたとはいえ、心の底からイライラします。見つけたら速攻で叩きつぶしてしまいます。ざまあみろ!人間の強さを思い知るがいいっ!

…と、いきなりバイオレンスな内容でしたが、わたし動植物は大好きです。

日曜の稽古はまず準備運動から。
体操、ストレッチのあとは、みんなで簡単なヨガをやりました。
最近私がちょっと手を出しているので、試しにみんなでやってみたというわけです。身体をほぐす意味でも。(ヨガっていろんな流派があるんだそうです。メジャーなのでも7つ以上。思想・哲学によって違うらしい)
昨日やった中で一番筋力を使ったのはこの「舟のポーズ」でした。
プリン!_f0121730_174355.gif

まだまだハードなのはいっぱいあるんですけど、なにせ初心者なもので。
全員ぷるぷるしましたが、なんとかポーズが決まる。(笑)
「下半身を鍛える効果がある」と本に書かれていたのですがまさにその通り…!その日のうちに太ももと腹筋が痛くなってました。恐るべしヨガパワー…(←単純に運動不足なだけ。)毎日続ければ確実に効果があるはず!代謝も良くなるらしいし、気楽に続けてみよう~

1時間のウォーミングアップが終わったところで米山さんが到着。
「遅刻したお詫びに_」と、駅前のケーキ屋さんでプリンとマンゴープリンを買ってきてくれました!(かく言う私は遅刻魔です。)当然の如くプリンに群がるメンバー。一気にテンションがあがる。
「おいしーい。すいませんねぇ、こんなものいただいちゃって~♪」と宮田。
美味しいものには目がない、劇団印象派です。

一瞬でプリンが消えたところで読み稽古開始。
あがっている部分を一度通して読み、そのまま休憩。
休憩が終わったあとは1~2場の軽い稽古をやりました。配役のイメージをつかんだり、動きをつけてシーンをふくらませるために本キャスト決定まではこの稽古が続くと思います。
で、今日は色々動きの研究を↓
プリン!_f0121730_16585946.jpg

むむ…!?なんだこれは(笑)
詳しくは言えませんが、オープニングシーンの一部でこの芝居に欠かせない重要な場面です!
いったいどうなるんだ?!「SHAPE OF MY HEART」!


大槻
by insyouha-news | 2007-05-21 00:00
<< 自己アピール選手権、復活 半立ちスタート >>